注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

【休みの過ごし方について】 休みに何をすればいいか未だに分かりません。 周囲…

回答2 + お礼2 HIT数 381 あ+ あ-

社会人3年目( 27 ♂ V3sSCd )
18/07/22 13:06(更新日時)

【休みの過ごし方について】
休みに何をすればいいか未だに分かりません。
周囲の意見が参考にならず、趣味のゲーセン通いのみしています。
①より仕事が上手くいく為には。
②より心が豊かに弾力を持つためには何をすればいいでしょうか。

社会人3年目、営業職、年収200万、年間休日117日、友人皆無の状態です。
8月にまとめて休みがあるので質問させて頂きました。
先輩からはナンパして彼女作って様々な経験を積めばもっと日々のコミュニケーションも上達するよと言われてしまいました。
次の休みから今までの日常を変えたくご質問させて頂きました。よろしくお願いします。

No.2680770 18/07/22 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/22 12:51
匿名さん1 

自分の好きなことをやればいいと思います。ゲーセンでストレス解消して楽しい気持ちになれば最高じゃないですか。

①営業職ならコミュニケーション能力を磨くためにいろんなイベントに行くとか勉強会みたいなのとかに参加するとか、やりたい気持ちがあるなら行けばいいと思います。
ナンパはハードル高そうなので相席バーとかあればいってみてはどうでしょう?


②これこそ好きなことをやる!ですよ。ゲーセンで隣の台にいる人に話しかけて仲良くなってみるとかどうでしょう?常連さんならまた会えますし友達になれるかもしれません。

でもせっかくの休みに他人に言われたことをやって過ごすのはなんか違う気がします。

No.2 18/07/22 12:55
通行人2 ( ♀ )

読書。
いろんなジャンルの本を読めば いろんなことがわかると思うから。

No.3 18/07/22 13:05
お礼

>> 1 自分の好きなことをやればいいと思います。ゲーセンでストレス解消して楽しい気持ちになれば最高じゃないですか。 ①営業職ならコミュニケーシ… 暑い中、御回答ありがとうございます。
①相席バーは男女の出会いの場だと思ってましたが、使い方次第ですね。相手の女性に呆れられるかイジメられるか分かりませんが、飛び込むために調べます。

②自身が常連サイドなんです。ただ、交友関係を広めればいいと感じたので趣味の方でも知り合いを増やすチャレンジをしてみます。

主体性がないので試しまくってきます!

No.4 18/07/22 13:06
お礼

>> 2 読書。 いろんなジャンルの本を読めば いろんなことがわかると思うから。 この場合のおすすめの本は何でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧