注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

離婚された方、元夫の実家とはどのようなお付き合いをされてますか? 1年半前…

回答3 + お礼3 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
18/07/25 08:51(更新日時)

離婚された方、元夫の実家とはどのようなお付き合いをされてますか?

1年半前に、離婚しました。
元夫は、何度も不倫を辞めると言っていたのに、結局別れていなく、彼女にも子供が出来たので、再婚しました。

私とは小学生の子供が二人いて、元夫の両親に可愛がってもらっていたので、だいたい月に2回くらい子供だけ遊びに行っています。
元義両親は、私たちの離婚に大反対だったし、子供にもホントに良くしてくれているので、今でも孫にいろいろ買ってくれたり、帰りに私あてにお土産も持たせてくれます。お金の心配もしてくれます。

感謝してますが、未だに嫁のように接してくれていて、これで良いのか?と悩んでいます。
子供にとっては、おじいちゃんとおばあちゃんなんですが。

元夫夫婦とは、縁を切った!と言っているのですが、本当は新しいお嫁さんと孫もいるし。

この前、元義母に電話で、もう離婚したのだから、こんな事して頂かなくても、と言ったところ、私たちにとっては、あなたがうちの嫁よ、と言われ、更に困りました。

似たような経験された方いらっしゃいますか?

No.2680777 18/07/22 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/22 13:49
匿名さん1 

子供にとっては祖父母だし、そのままでいいんじゃないの?
今嫁のあてつけにされている感はあるけど、
それだって状況考えれば仕方がないことだし。
そのうち子供が大きくなったら、祖父母の家にもよりつかなくなるし、
自然と疎遠になるから、そのままでもいいと思うけど。
私の友達は子供もいなくて、遠方の実家に帰ったけど、
今でも元夫実家近くに来た時は、元夫実家によってくつろいでるよ。
犬猫に会いたいからって感じで、元夫実家も嫁のような扱いをするって。
(ついでに電球交換して行ってくれない?とか)
家族の形なんてなんでもいいんだよ、自分たちが良ければそれでいいと思うよ。

No.2 18/07/22 14:55
匿名さん2 

確かな事実は、かつての義理親は、自身の息子に不倫を止めさせる手段をしなかったこと。要するに格好いい顔ばかりみせてる義理親に見えますね、今の息子の妻が顔出ししないとかの不満の現れが、主さんへの未練にも写ります。主さんとの関わりを強要されたら、主さんの未来が進まなくなるような気がします。あくまで、離婚したので過去の義理親。主さんに、そこまで関わりを持ちたがるなら、何故にあの時??ですよ。

No.3 18/07/23 12:00
おばかさん3 

バカ旦那ですね、でも両親は旦那の見方かもしれないしなあ

No.4 18/07/25 08:44
お礼

>> 1 子供にとっては祖父母だし、そのままでいいんじゃないの? 今嫁のあてつけにされている感はあるけど、 それだって状況考えれば仕方がないことだ… そんな風に関係を続けている方もいるんですね!

No.5 18/07/25 08:49
お礼

>> 2 確かな事実は、かつての義理親は、自身の息子に不倫を止めさせる手段をしなかったこと。要するに格好いい顔ばかりみせてる義理親に見えますね、今の息… 元夫の不倫については、元義両親ともかなり激怒し、元義母は、泣きながら土下座をして、私の育て方が悪かった、と何度も謝ってくれていました。
それでも元夫が別れていなかった事が分かり、義母は宗教にハマっています。
なので、元夫夫婦とは縁を切り、ますます私の味方になってくれたんです。

No.6 18/07/25 08:51
お礼

>> 3 バカ旦那ですね、でも両親は旦那の見方かもしれないしなあ そうなんです。
私のことを金銭的にも心配してくれていますが、結局、自分の息子ですからねぇ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧