注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

兄夫婦が育児放棄(?)気味です。 子 長女4歳 長男1歳 次男 もうすぐ出…

回答3 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 14:34(更新日時)

兄夫婦が育児放棄(?)気味です。

子 長女4歳 長男1歳 次男 もうすぐ出産

長女が未だにオムツがとれませんし、まともに言葉もしゃべれません。
そのオムツすら義姉は「なんでトイレでしないの!変えろ!」と長女にオムツを投げつけ自分で返させる始末です。

足腰の悪い祖母の家に行ってもスマホばかりで「ママは忙しいからばあばに変えてもらって」と長女や次男のオムツを自分で変えようともしません。
兄の趣味は車なのですが、祖母宅では家の中子供を残し兄と義姉のみ外に行き…。といったかんじです。


特に長女への当たりが酷く、「お前のこと嫌いだからこっちこないで」と本人に向かって兄と義姉で揃って言っているせいか、長女も反抗的になってきました。

どうしたらきちんと育児をさせられるようになるでしょうか?
母方の祖母は義姉に言うのは可哀想だからといってなぜか私に当たってきます。

母も父も父方の祖母もだれ1人強く言えません。

兄夫婦は姪が生まれたすぐ後に祖父に家を買ってもらい現在は出ていってます。
このままだと姪や甥、生まれてくる子が可哀想です。
どうしたらきちんとするようになるでしょうか?


No.2680786 18/07/22 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/22 13:19
匿名さん1 

児相に相談して。
もしくは自治体の福祉相談に。
4歳の子どもに嫌いだからあっち行ってとか、あり得ないです。
立派な心理的虐待です。
情緒や愛情を深める時期に獲得できないのは、心の成長になんらかの障害が生じますよ。
児相に相談してあげて。

No.2 18/07/22 13:58
匿名さん2 

オムツが取れていない事と、おしゃべりが苦手なのが、可愛く思えない原因かと思います

トイレトレーニングと お話が上手くなるように 皆さんで なんとか出来ませんか?

お兄さん夫婦は 機能不全家族って やつですね
周りの手助けが必要かと思います

No.3 18/07/22 14:34
匿名さん3 

4歳との事ですが、幼稚園または保育園はまだ行ってないのですかね?
育児放棄(ネグレクト)という虐待に当たる可能性があります。
児童相談所へ通報して下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧