注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

25歳独身です。 32歳の男性上司(既婚)とのことについて意見をください。 …

回答10 + お礼8 HIT数 1060 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 12:02(更新日時)

25歳独身です。
32歳の男性上司(既婚)とのことについて意見をください。

はじめて会ったときからわたしは上司に一目惚れでした。しかも、同期がそれを上司にバラしてしまったのですが、上司はネタとして受け止めているので、特にそのことに関して触れません。

わたしも、当然相手は既婚者ですので恋心には蓋をして、部下として仕事仲間としていい関係を築いていきたいと思い、日々コミュニケーションを取っています。ときには仕事の話で大喧嘩をすることもありましたが、そこそこ信頼できる関係にはなったかなぁと。

そんなある日、夜に上司からドライブのお誘いがありました。普段、個人的なやりとりはほぼないのですが、業務連絡の延長で「今暇してるなら、ドライブしようよ」と。
そのとき奥さまは実家に帰っていて暇だったそうです。

本当なら行くべきじゃないお誘いでしたが、行ってしまいました。

ドライブ中は仕事の話から昔の恋愛話、普段のことをだらだらと話しました。
2時間のドライブのあと、最後に軽くごはんして解散しました。

それからというもの、自業自得ですが、ずっと我慢してきた上司への気持ちが大きくなってしまい、毎日苦しいです。。

奥さまのことを考えると申し訳ないし、わたし自身不倫がしたいとも思っていません。

ただ仕事で毎日顔を合わせるので、どうしても上司への気持ちが消えません。

みなさんはこういうときどうしていますか?

上司も上司でなにを考えているのでしょうか。
丁度いい暇つぶし相手にされたんだろうな、と思っているのですが、それはそれでムカつきます。。

自分の気持ちを整理するためにも、みなさんの客観的な意見をもらえないでしょうか。

タグ

No.2680801 18/07/22 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/22 13:47
匿名さん1 

わかっているなら、仕事として割り切って下さい。軽率な行動は、控えて下さい。誰も得しない害しかないですよ。

No.2 18/07/22 14:10
匿名さん2 

これからは個人的な付き合いは控えましょう。
どうにもならないしこれ以上深入りしても主さんにとってはマイナスになりますよ。

No.3 18/07/22 14:11
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私は不倫経験者です。
そして旦那が不倫…とまではいかないですが女の子とやりとりしてました。のでされた側の気持ちも少しはわかるつもりです。
奥さんへの罪悪感は凄いですよ。押し潰さそうになります。それでも少しでも一緒にいれたら幸せで…でも1度2人で会ったりデートしたりすると、もっと、て欲も出てきます。
その度に罪悪感と自己嫌悪に襲われました。本当…不倫なんて誰も幸せにはなれないし、行動次第では皆傷付きます。
そしてこんな事をしていながら、私自身は浮気や不倫は許せません。
結婚した今だから言えることなのかもしれません。
次旦那が不倫したら、相手の女にも旦那にも慰謝料請求して別れようとか考えてます。
そういった現実的なリスクだってあります。
周りの独身男性に目を向けてみてください。
なかなか難しいのはわかりますが…

No.4 18/07/22 14:21
お礼

>> 1 わかっているなら、仕事として割り切って下さい。軽率な行動は、控えて下さい。誰も得しない害しかないですよ。 No.1さん
お返事ありがとうございます。
誰も得しないって本当にその通りですよね。。

No.5 18/07/22 14:23
お礼

>> 2 これからは個人的な付き合いは控えましょう。 どうにもならないしこれ以上深入りしても主さんにとってはマイナスになりますよ。 ありがとうございます。

そうですね、まずは付き合いを控えてみます。もともとそんなにあるわけではないですが、つぎなにかお誘いがあっても強い気持ちで断ります。

No.6 18/07/22 14:25
匿名さん6 

もしその上司が独身なら…
こんなに辛い思いはしなくて済んだのに。
今頃お付き合いできて楽しい毎日を送っているかも。
そう考えると、お相手が既婚者というのは壁が高すぎます。

一度告白してみたら良いと思いますよ。
どうして既婚者相手に恋をしたらダメなのか分かると思います。
私たちが不倫は辛いよ、ダメだよって言っても伝わらないと思うので。
身を呈して味わう覚悟があるなら…

No.7 18/07/22 14:25
匿名さん7 

次誘われたら断ろう。
結構、車内にある髪の毛とかで奥様が気づいたら
大変な事になるから。

No.8 18/07/22 14:26
匿名さん8 

私から見たら 奥さんの不在時に 不貞を働こうとしてる最低な男ですよ

鼻の下を伸ばしながら プライベートで 部下と不適切な行動を取る。ただのバカじゃないですか?

No.9 18/07/22 14:32
お礼

>> 3 私は不倫経験者です。 そして旦那が不倫…とまではいかないですが女の子とやりとりしてました。のでされた側の気持ちも少しはわかるつもりです。 … ありがとうございます。

少しでも一緒にいれたら幸せ、、本当の幸せはそんなことじゃないって分かっているのに、まるで麻薬のようですよね。

でも、今でさえ罪悪感と諦めきれない片思いでこんなにしんどいのに、これ以上のことは耐えられないなって思います。。

それにNo.3さんのように、上司の奥様を傷つけてしまっているのかな、と思うと冷静になれました。。

きちんと自分の幸せ、周りの人の幸せを考えて行動しようと思います。

No.10 18/07/22 14:38
お礼

>> 6 もしその上司が独身なら… こんなに辛い思いはしなくて済んだのに。 今頃お付き合いできて楽しい毎日を送っているかも。 そう考えると、お相… ありがとうございます。

もし既婚者じゃなかったら…って何度も考えてしまいます。
恋してるときほど自分にとって都合のいい方にばかり考えてしまって。。

経験しないと分からないというのも同感です。でも、それで上司も、当然上司の奥さんも喜ばないだろうな、むしろ悲しませることになると分かっているので、私には告白はできそうもありません。

No.11 18/07/22 14:40
お礼

>> 7 次誘われたら断ろう。 結構、車内にある髪の毛とかで奥様が気づいたら 大変な事になるから。 ありがとうございます。

次はもうないですね、
そもそも誘い自体もうないかもしれませんが。

大変なことになる前に考えを改めます。

No.12 18/07/22 14:42
通行人12 

あなたの気持ちを知ってるからあなたからの誘いを待ってるんですよ、自分から誘うよりそのほうが言い訳できるしね。

No.13 18/07/22 14:43
匿名さん6 

主さんはとても素直で綺麗な心の持ち主ですね。

不倫になったら、一番傷つくのは主さんです。

そのままの綺麗な心でいて下さい。

No.14 18/07/22 14:43
お礼

>> 8 私から見たら 奥さんの不在時に 不貞を働こうとしてる最低な男ですよ 鼻の下を伸ばしながら プライベートで 部下と不適切な行動を取る。た… ありがとうございます。

そうですよね。
こんなことしておいて、わたしも上司に言いました。。

「奥さんは大丈夫なんですか?自分の旦那さんが部下と2人でドライブ行ってたらショックだな…」
「…大丈夫、気にしなくていいよ」

って、私もやってることと言ってることめちゃくちゃだし、上司もひどいですね。。

冷静になれました。ありがとうございます。。

No.15 18/07/22 14:52
お礼

>> 12 あなたの気持ちを知ってるからあなたからの誘いを待ってるんですよ、自分から誘うよりそのほうが言い訳できるしね。 ありがとうございます。

もしそうだとしたら、ずるい人ですね…。本当に想ってる人にはきっとそんなことはしないんだろうな…。

No.16 18/07/22 14:57
お礼

>> 13 主さんはとても素直で綺麗な心の持ち主ですね。 不倫になったら、一番傷つくのは主さんです。 そのままの綺麗な心でいて下さい。 ありがとうございます。

奥様に対する罪悪感も大きいですが、わたしを幸せにできるのはわたししかいないのだなぁと、つくづく思いました。

みなさんの優しいコメントで気づくことができました。

No.17 18/07/22 15:01
匿名さん17 

お気持ちはわかりますが
好きな気持ちだけで行動してしまうと後々大変な事になりますよ。
相手が独身だったら・・と思いがちですが相手が独身だったとしてもうまくいくとは限りません。
同じ立場の人と恋愛した方がいいですよ。

No.18 18/07/23 12:02
おばかさん18 

まだsexしてなければ早く忘れるように

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧