注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

はじめまして、TAIGAと申します。よろしくお願いいたします。 悩みの内容…

回答1 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

TAIGA( 22 ♂ 5fxSCd )
18/07/22 14:04(更新日時)

はじめまして、TAIGAと申します。よろしくお願いいたします。

悩みの内容としましては、『飲み会での女性の誘い方』についてです。

先日、街コン(アニメコン)にはじめて参加しました。
自分は、何かを語れるほどオタクではなかったので、ほかの参加者(男性、女性ともに)が盛り上がっているのに、ちょいちょい載っかる感じで、会話に混じって楽しみました。

当日は、男女比それぞれ3:2と3:3の3グループに分けられ、各テーブルで一定の時間話したら、男性陣が交代する流れでした。

自分のグループが3組目の女性と一緒に飲む時に、たまたま『生ビール』を飲む人が多かったので、自分ともう一人の男性、女性陣二人の4人で、『ビアガに行こう』とそのときは盛り上がりました。だかしかし、いざ日付けが変わって、もう一人の男性に連絡をしても連絡が帰ってきません。

女性陣にはまだ声をかけてはいませんが、ビアガに誘う際、女性二人に対しこちらが一人なのは、なんかナンセンスだなと思い、悩んでます。
また、いきなり二人きりで飲みに行くのも、相手によくない印象を与えると思うので、できればグループで集まりたいと考えてます。
その上で、今後、自分が取るべき行動がわからないので、どうすべきか教えてください!

以下、私が考えた選択肢です。
①もう一人の男性と連絡が取れるまで、女性をビアガに誘わない。
(ビアガが終わってしまうリスク大)

②もう一人の男性を無視して、自分と女性陣だけでビアガに行く。
(もう一人の男性覗いた3人)

③グループラインを作って、自分以外の人を招待する
(意気投合した4人のグループ)

④女性陣に協力してもらって、ほかの参加者を呼んでもらい、集まった人たちで行く。

番号を選んでいただきたい、それを選んだ理由、根拠を説明願います。
年齢的に経験がないので、浅知恵で書いたくだらない選択肢なので、その他の例を挙げて、説明してくださっても結構です!

以上よろしくお願いいたします。

No.2680807 18/07/22 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/22 14:04
匿名さん1 

普通に職場や学生時代の男友達を誘って行けばいいのではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧