注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

けっこうなホワイト企業に勤めてますが、逆に辞めづらくて困ってます。 有給は…

回答2 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

OLさん( 25 )
18/07/22 14:45(更新日時)

けっこうなホワイト企業に勤めてますが、逆に辞めづらくて困ってます。

有給は多いしボーナスも良いです。
しかし肝心の仕事内容が私には合わず、
「将来もずっとこの仕事をするのは無理だ…」という考えに至りました。
今すぐにでも辞めたいくらいです。


ホワイト企業なだけに、
私が入社してから、辞めた人は1人もいません😅
いたとしても「結婚を機に他店に移る」「もっと営業をやりたいから〇〇社に行きたい」など…。
やむを得ない事情や、前向きな理由のみ。辛いと言いつつ皆続けてます。
精神を病んでしまった社員も、しばらく休暇を取り、時短勤務でまた復活してました。
なので、若手が辞めたいなんて、なかなか言う勇気が出ません…。


「人間関係は良くないけど、仕事自体は楽じゃない?」
「この仕事ってやり甲斐がないよね。〇〇するだけじゃん?」
「基本給は低いけど、まぁ楽だし…」

先輩や同期が言う「仕事が楽」が、
私には1mmも共感できないのです。
だから、使えない私は早くこの会社を去ろうと思います。

辞めるとしたら、退職理由は確実に
根掘り葉掘り聞かれると思います。
「精神的な病気」とかでいいでしょうか?鬱病ではありませんが、去年の診断書は手元にあるので見せれば辞めさせてくれますかね?


最後に…
「ホワイト企業か合わない」って、
人間的に問題がある思いますか?




No.2680809 18/07/22 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/22 14:33
匿名さん1 

ウダウダ言ってないで嫌ならやめれば。

No.2 18/07/22 14:45
悩める人2 ( ♂ )

本当に辞める気あるんですか?
周り全員から認められなければ辞められないんですか?
そうしなければ次にやりたいことができないんですか?
以外にあっさり承諾されることもあるかもしれませんよ。誰も辞めてないのは、解雇したくても簡単にはできないって会社の事情もあるかもしれませんしね。
辞めたいなら辞めればいい。それだけの話です。会社は無理に働かせることはできません。違法になります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧