注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

知らないレンタカーの鍵がマイカーにありました。 本日、マイカーの車内を掃除…

回答2 + お礼2 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 06:09(更新日時)

知らないレンタカーの鍵がマイカーにありました。

本日、マイカーの車内を掃除していたらレンタカー(レンタカー会社とナンバーのシール付き)の鍵が出てきました。

ちなみにマイカーは買って1年ぐらいですが、私以外に乗った人は友人とディーラーの整備士ぐらいです。友人に聞いても心当たりがないというのですが、それならディーラーに連絡するか?と思いましたが、ディーラーとは全く関係ないレンタカー会社ですし、今のところ連絡していません。

何が何だかさっぱりで、とりあえずシールに記載されているレンタカー会社に電話しましたが誰も出ません。

一体何でこんなことが起きたと思いますか?というか、警察に届けたほうが良いのでしょうか。ひょっとしたら知らない間に誰かが私の車に乗っていたとか?

気味が悪いです。

皆さんならどうしますか?

No.2680851 18/07/22 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/22 16:09
おばかさん1 ( 40代 ♂ )

とりあえずレンタカー会社に連絡ですね。キーにナンバーと車名と会社の名前入ったやつなら、車のナンバーで貸渡し記録の履歴がコンピュータに入力されてますから、大丈夫です。貸渡し契約書の控えも営業所や本社にあるし、恐らくディーラーの保険代車のレンタカーのカギと思われます。ディーラーだからカギ弁償したかも知れません?連絡の際にマイカーをどこのディーラーの社名と営業所名と入庫日を言えば調べてくれると思います。

No.2 18/07/22 16:26
匿名さん2 

車を車検か整備に出さなかった?その時ディーラーの整備士または、セールスマンが主さんの車を移動した時に……

レンタカーの返却か何かで、ポケットに入れて預かっていた鍵が落下して、主さんの車のフロアに紛れ込んだかな?

まあ、連絡してみるのはいいけど、鍵がなくなった時点でディーラーであろうと、整備工場であろうと弁償しているはずだから……

レンタカー会社は、ああ、ありがとうございます。的な言葉で終わりかな。もう解決済みで困って居ないと思う。

No.3 18/07/24 06:07
お礼

>> 1 とりあえずレンタカー会社に連絡ですね。キーにナンバーと車名と会社の名前入ったやつなら、車のナンバーで貸渡し記録の履歴がコンピュータに入力され… レスありがとうございました。
お礼が遅れてすみません。

恐らくディーラーの点検時に従業員が誤って鍵を落としたのかも知れませんね。

レンタカー会社に連絡しましたが、やはり電話が繋がらず、このままにしておこうと思います。

No.4 18/07/24 06:09
お礼

>> 2 車を車検か整備に出さなかった?その時ディーラーの整備士または、セールスマンが主さんの車を移動した時に…… レンタカーの返却か何かで、ポケッ… レスありがとうございました。
お礼が遅れてすみません。

たぶんディーラーの点検時に従業員が誤って鍵を落としたのでしょうね。

レンタカー会社に電話しても繋がらず、誰も困らないならこのままにしておこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧