注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

人に嫉妬する自分が嫌です。 些細なことでも嫉妬や妬みの感情を持ってしまいます。…

回答2 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/07/22 19:11(更新日時)

人に嫉妬する自分が嫌です。
些細なことでも嫉妬や妬みの感情を持ってしまいます。
職場の人に彼氏がいたり結婚してたり子供がいたり、友達が先に結婚したり彼氏ができたり…ほんとに何でもです。
インスタ等も気になって見てしまい見てると幸せそうな人ばっかでさらに落ち込みます。その繰り返しです。
人に嫉妬や妬みの感情を持ってばかりでは幸せになれないと聞いたこともありますがその通りなのかなとも思います。
内面も外見もどんどん醜くなってるような気もします。
そして最終的には自分がこの人みたいに綺麗じゃないから、スタイルも良くないからとひねくれた考えになります。
直したいのにずっとこんな調子で変わらずどうすればいいですか。
私も自分の人生を楽しみたいです。
人の事なんて気にしないで自分の人生を生きたいです。

No.2680929 18/07/22 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/22 18:25
C ( kYsPCd )

これから先、親密な関係が得られるのかどうか不安を感じているのではないでしょうか。

No.2 18/07/22 19:11
匿名さん2 

多分、人生で嫉妬しない人はいないかと...
外見だって性格だって優劣があるのですし嫉妬自体は悪い事ではないと思います。

嫉妬した後自己嫌悪に陥るより、嫉妬対象を越えられずとも今の自分を良くしよう、頑張ろうと思う方が気が楽になると思いますよ。
上から目線ですみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧