注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私は辛い思いする為だけに生まれたんですか? 過去の事も自分も全部消したい。 …

回答8 + お礼1 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 12:36(更新日時)

私は辛い思いする為だけに生まれたんですか?
過去の事も自分も全部消したい。
もう何もいりません。
どうしたら消えて無くなりますか?

No.2680958 18/07/22 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/22 19:43
271 

わたしも同じような時期がありました。
どん底。
そこから這い上がって、少しは得たものあるけど、心の傷は消えません。疼いては痛み、後悔の念も来ます。
きっと、一生、背負うのかもしれない。

でもね、あなたがいま、
スマホ?を打っているその手、
自由に動く手、身体、
流してる涙、
いらないといった命や時間、
欲しくて欲しくて、
得られない人はいます。

そんなにいらないなら…その人たちに、、あげたらどうでしょう。

No.2 18/07/22 20:02
匿名さん2 

 辛いこととは具体的に、どんな内容でしょうか。
 いじめですか?虐待ですか?パワハラ?とかですか?
 
 それから後悔していたり、消したい過去があるならば、あえてそれを紙に書き出して、その出来事から学べた事(後悔してるってことは、ちゃんと何かしらを学べてるんだから書けるはず)を書けば少しは楽になりますよ。
…まあ、気休めですけど。
(私の場合はそれで少しマシになりますよ。私は、ですけれどね)

No.3 18/07/22 20:06
お礼

ずっと苦しくて辛いです。
過去の事色んな事が何も解決しないままです。
でも私を傷付けた人達は普通に幸せに暮らしていると思います。
私が傷付いて今でも悩んで辛い思いしているなんて誰も想像していないと思います。私の事なんて忘れていると思います。
本当に私という人間はくだらないどうしようもない人間です。
もう自分を捨てたいです。いらないんです。

No.4 18/07/22 21:07
匿名さん2 

 貴方は今何歳ですか?学生さん?
 その辛くて、貴方を傷付けた人にされた内容とは?(殴られた、悪口など)
 現在進行系で、誰かに何か傷付くことをされていますか?されたならその内容もお願いします。

 具体的にどんなことをされたかはわかりませんが、残念ながら貴方にやった側はのうのう楽々と生きているかと…。後悔もせずに、寧ろ貴方を傷つけたことを誇らしげにしているかもしれません。でも、そういう人間って、人をサンドバッグにする事でしか自分のストレスを発散できないような、それしか楽しむことができない、愚かで、暇で、とても弱い人間だと思います。その人はきっと今でも同じような事を誰かにやっているんでしょうね…。

 そういう辛い事って忘れようと思って忘れられないコトですよね。
 私にも、軽いですが今でも残る心の傷はあるので、その気持ちは(ほんの少しだけかもしれませんが)理解できます。

No.5 18/07/22 21:31
匿名さん5 

主さん大丈夫ですか?
何があったか分からないけど、あなたを傷つけたやつらの幸せなんて安いものです。そうでなければ、あなたを傷つけたことに対して相応の痛みを感じているでしょう。まぁなかったことにしようとしてるでしょうけどね。
あなたがこれから掴む幸せはそんなやつらの幸せの比ではない。
周りから見れば普通の幸せでも、あなたにとっては大きなものでしょう。
傷つき苦しんできたあなただからこそ、繋がれる人、掴める幸せがあるはずです。

No.6 18/07/23 08:23
匿名さん6 

過去は現在ではないから、気にしなくていい。現在は過去からつながってると思うのもおかしい。新しい選択をして☆

No.7 18/07/23 11:01
匿名さん7 

過去のこと全部削除できたら、
楽になれるんですけどね。
それなのに、私は、気にしすぎてばっかりで、その事で、不愉快な思いさせてばっかりで、傷つけてしまいました。

No.8 18/07/23 11:01
匿名さん 

過去のこと全部削除できたら、
楽になれるんですけどね。
それなのに、私は、気にしすぎてばっかりで、その事で、不愉快な思いさせてばっかりで、傷つけてしまいました。

No.9 18/07/23 12:36
271 

過去はやっぱり、消えないと思う。

特に傷は
癒えれば無かったことになるけど
そう簡単に癒えないし
背負って行くてくしかない。

今、あなたは消えたいくらい
傷だらけで
痛くて痛くて仕方ないということ。

深い傷はすぐにはよくならないけど
癒えますよ。
たくさん涙流して、
たくさん悔しがって、
心に寄り添う時間は、癒してくれます。
それでいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧