注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私の母は9年前に脊椎の損傷で半身麻痺になり、食事は1人で食べれますし、会話も普通…

回答3 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
18/07/25 17:10(更新日時)

私の母は9年前に脊椎の損傷で半身麻痺になり、食事は1人で食べれますし、会話も普通にできますが全く歩けず、ほぼベッド上での介護状態です。
付き合って一年になる3つ下で31歳の彼氏には介護状態の母がいる事は伝えておりましたが、私は詳しく説明したつもりでしたが、忘れたのか聞いてないのか、今日彼氏との電話中に母に呼ばれて一旦切り、かけなおした後に、母の状態を詳しく聞かれました。母の事は大好きですし、半身麻痺状態になったからと言って引け目も一切ありませんが、元彼に振られた原因の一つに母の事があった事がトラウマになってしまい、今日彼氏にどう思われたのか不安になりました。もしまた母が原因で別れるってなっても、そんな思いやりのない彼氏とは別れて正解ですが、正直なところ不安なんです。電話も、私が気まずい空気を作ってしまって、ギクシャクしたまま切りました。彼氏と結婚の将来とかを考えてましたので、本当にこんな言い方は最低ですが、障害のある母を持つ彼女よりも普通の女の子と結婚した方が幸せって思われたりするのかなぁ。とか思ってしまいました。そう思う自分はおかしいでしょうか。また、電話でギクシャクした時に、母の話聞いて嫌だった?とかも聞いてしまいました。こんな事も聞かれて嫌だったかなぁーとか。なんか、すごく落ち込んでしまいます。まとまりのない文章ですみません。次彼氏と会う時どんな顔して会うべきでしょうか。

No.2681084 18/07/22 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/22 23:34
匿名さん1 

自分の将来を考えた時に、家族になる相手の家庭事情もやはり重要なポイントの1つですから。
それは男性も女性も同じですもの。
好きなら全てをサラっと受け入れられるというものでもありませんし。

主さんの場合はまだこれからじゃない?
あなたはしっかり説明したと仰るけれど、彼氏がそれをどこまで理解しているのか…スレの感じではまだ充分ではないようですし。

まずは次会うときに再度ちゃんと説明されてはいかがですか?




No.2 18/07/23 00:57
匿名さん2 

お母さんの事、以前に詳しく話していたつもりでも、その時はそんなに真剣に聞いてなかったんじゃないのかな彼氏。
将来のこと具体的に考えるようになれば、やっぱり相手の家庭状況とかは重要な事だし、生活にも直に影響してくる事だから介護状態のお母さんの存在は大きいと思う。

電話でギクシャクしちゃったのは落ち込みますよね、でも次に会う時は普通の顔して会った方が良いように思う。
その上で私だったら…
〝母親の事は話していたつもりだけど、説明が足りずに伝えきれていなかったかもしれないね。隠さず何でも話すから、気になる事があったら遠慮無く何でも聞いてほしい。私は貴方とずっと一緒にいたいと思うけど、介護状態の母親が居るのは変えられない現実だから、そういう事も引っかかって私との将来は考えられないと思うなら、それはそれで隠さず早めに言ってね。〟
…みたいなこと、言っちゃうかなと思う。


No.3 18/07/25 17:10
匿名さん3 

正直に話すしかないですし、あとは彼の反応を待つしかないですよね、受け入れてくれる人はいるはずです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧