注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

正直ご近所さんとの付き合いって面倒くさいですか?小さな子供もいるし、最初は仲良く…

回答5 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 12:09(更新日時)

正直ご近所さんとの付き合いって面倒くさいですか?小さな子供もいるし、最初は仲良くなろうと試みていたものの、皆さん挨拶すら面倒くさそうな雰囲気で、最近は私も玄関先で出くわすことすら面倒くさくなってきました。人の気配を感じたら外出の時間をずらしたりしてしまいます。おかしいですか?皆さんはどうですか?

No.2681088 18/07/22 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/22 23:39
匿名さん1 

でも、付き合わなきゃならないのが、近所付き合い。
嫌でも付き合わなきゃいけないよ。
それが社会人。
正直、面倒臭いけど、避けては通れません。

No.2 18/07/22 23:39
匿名さん2 

幸い 我が家の近所はアットホームな感じなので悩みは無いですが

そんな、まわりが一線引き気味なのが分かってしまったらもう 積極的に親しくなろうなんて気は失せますよね

なので、顔を合わせたくなくてタイミングずらしたいのも仕方無いと思いますよ

No.3 18/07/23 00:39
通行人3 ( ♀ )

主さんは賃貸ですか?
そして、もしかしたらファミリー向けタイプではない物件にお住まい……?

私は持ち家だったしご近所に同じように小さい子のいるお家が多かったので、持ちつ持たれつ……というか、本当にお互い助けられてやって来ました。
持ち家ならお互い長い付き合いになるので、ご近所さんとは円満にすごそうと意識すると思いますよ。

No.4 18/07/23 12:06
匿名さん4 

私も、ドアの外で人の気配がしたら、
静かになるまで外に出るのを控えたりしてますね。

No.5 18/07/23 12:09
匿名さん5 

めんどくさい時はスルーでいいですよ
下手に絡むと
逃げられなくなる 

近所付き合い好き同士の世界もあれば
そうでも無い人の世界もあり

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧