注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

中学3年の受験を控えた女子です。 成績はいい方で大手の進学塾に通いながら生徒会…

回答4 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 19:43(更新日時)

中学3年の受験を控えた女子です。
成績はいい方で大手の進学塾に通いながら生徒会、幼い頃から習わせられているバイオリン、他にも複数の重役を背負っています。休みは日曜だけ。その他は習い事。何個も掛け持ちしてる日もあったり。家に帰れるのはいつも11時過ぎ。生徒会だって、バイオリンだってやりたいわけじゃなかった。けど親の顔、周りの大人の顔、友人の顔ばかりを伺ってきた私。過剰同調性?って言うんですか…。幼い頃からあり得ないほど空気と人の表情を読むのが上手だった。だからいい子を演じてきた。性格は神経質、基本的に真面目で完璧主義、そして無駄にプライドが高くていい顔するけど誰にも心は開かない。家族にも。家族は神経質な獣医の母とキレ症の父、無鉄砲の姉と私がこの世で1番嫌う祖母で住んでます。理由はともあれ、とにかく祖母が嫌いなんです。でも少しでも強く言ったら母と父に叱られる。だからずっと我慢してる。だからでしょうか。最近自分でも気づくくらい自分がなんか変なんです。明らかに人付き合いが悪くなり習い事のない日曜はずっと部屋に引きこもる。何にも興味がない。寝つきが悪くそして起きられない。無性に髪を抜きたくなる。正確に言えば生えてる毛ならどこでもいい。生理中でもないのにものすごい倦怠感に襲われて、もうこの世界に必要無いんじゃないかなとか思い出したり。バイオレンスな漫画を読んだり。そして絶対自分がしないと思っていたリストカット。別に死にたいわけじゃない。でも我慢の限界の時はそうしないとダメなんです。学校や車の中でイライラしたら手足を引っ掻いたりつねったり。その傷どうしたの?って聞かれたらペットにやられたって言えば済むから。家族にも、友人にも、先生にも誰にも相談できない。そんなこといいながらネットにこんなこと書き込んでる事もおかしいって分かってる。でももうなんか無理なんです。夜1人で部屋で泣くのは嫌なんです。長文すいません。






助けて下さい

No.2681141 18/07/23 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/23 01:33
271 

ネットに不満を書き込む事の何がおかしいの?なにもおかしくないよ。

人は十人十色、周りと同じように生きなくて良いんだよ。

No.2 18/07/23 05:38
匿名さん2 

学校の保健室の先生に言って聞いてもらいなさい。
髪の毛抜くのは病気。
そこまで追い詰められてるなら、先生に相談して。

No.3 18/07/23 18:34
匿名さん3 

精神科に行ってもいいかもね。薬もらうとやっぱ楽になるよ。
親の手前できないなら、普通に薬局でSSブロンとか買ってきて20錠くらい飲んでもいいけど。あまりオススメはしないかな。抜けれなくなる。頭ぽやーんとして、すごく幸せな気分になれるけどね。

ただまぁ、リスカまでいくと精神のバランスは崩れてるから、一度リセットする必要はあると思う。
社会人でも栄養ドリンクガブガブ飲んで働いてる人いるけど、みんな騙し騙しやってはいるんだろうね。

No.4 18/07/23 19:43
匿名さん4 

一回バイオリンも生徒会も休んで外に出て友達と遊ぶなりして下さい。いつも忙しい貴女を気遣って友達は誘わないんではないでしょうか?あと祖母とは関わらない。ストレス発散する方法を考えて下さい。運動をするなり成果を求めないものをやってみる。動いてないと気がすまないのなら

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧