注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私は専門学生1年生です。 中3の時に体調を崩してからちょくちょく学校を休むよう…

回答1 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 08:48(更新日時)

私は専門学生1年生です。
中3の時に体調を崩してからちょくちょく学校を休むようになって高校からは電車通学で体調はよくなったと思っていたら通学中に倒れたりしてまた学校を休むようになりました。

高校の時は出席日数ギリギリで卒業し専門学校はちゃんと行く!と親と約束していましたがちょっと体調を崩して休むとそれから行けなくなってしまい恥ずかしい事に2ヶ月も行けてません。
学校にいこうとし電車には乗るのですが気持ち悪くなり引き返してしまいます。母は高校の時で体調は回復して今は休みがちでも学校に行ってると思ってます。
私が行ってる学校は語学を勉強する所で資格をとるために通ってます。ですが2ヶ月も行ってないし前期の単位は0で後期から行っても2年生にはなれないと思い学校を辞めて独学で勉強し資格をとろうかなと思ってます。


まだ母には話してません。資格を取ったらホテルのフロントスタッフになりたいと思ってるので学校を辞めたら就職しようと思ってるのですがこれは駄目な事でしょうか…



No.2681154 18/07/23 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/23 08:48
通行人1 

私も体力に自信がないので、その気持ちわかります。ギリギリでも高校卒業できて良かったね。おめでとう。今も大変な状況なのに、希望をあきらめてないんですね。すごいと思います。

ただ、かなり心配なんですけど・・・ホテルのフロントスタッフって、それなりに体力仕事です。私の友達は、人手が足りないからと言われて、真夏日に草むしりみたいな仕事までまわってくるって言ってました。学生の間に、ホテルのアルバイトか、それに近いバイトをやってみたらどうでしょうか?体力的にできそうかどうか、実際に生で仕事を見たほうがいいです。イメージだけで就職して、やっぱり体調面でできないってなったら、悲惨だと思うので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧