注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

バイト先で客から罵声 人格まで否定されました。 某飲食店にて副業でアルバ…

回答10 + お礼0 HIT数 1150 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 07:36(更新日時)

バイト先で客から罵声
人格まで否定されました。

某飲食店にて副業でアルバイトをしてます。

最近、ハゲからクレームを受け、罵声を浴びせられました。
クレームの内容は、「頼んだメニューの値段よりも100円ほど多くお会計を請求された」との事。
その客の注文を担当したのも、お会計を担当したのも自分だったので、集中的に怒鳴られました。
これについてはミスをしてしまったことは反省してますし、こちらも誠意をとるつもりでした


でも怒り方にムカついてます
よくこんなのバイトにしてるな
頭狂ってるのか、死ねよ
まで言われる筋合はないです

貴様が死ねやバカヤロウと言いたくなりました、ハゲの分際で

よくも100円でそこまで怒れるなと
小せえクズこそはやく死ねよと
よくも人間やってるな、人生の敗北者め!!

あのひと言で殺意がわきました
もしバイトじゃなかったら
ハゲ頭かちわってやろうかと

たかが100円でそこまで言う輩って何なんでしょうか?
あれ以来、イライラが収まりません
ゴミ箱を怒りのあまりに蹴りこわし、
店長になだめられました

ミスは反省するけど、
暴言は許せません

客はこんなのばかりですか?

No.2681155 18/07/23 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/23 02:39
毒ぷるぷる ( ♂ 4BA9w )

僕は千円違ったら文句いうけど百円単位なら文句言わない、世の中には一円違ったら文句言う人もいる。

銀行勤めの友人は10円あわなくて二時間探しまくったっていってた。

たかだか百円だけど、飲食店の百円は問題じゃない?
たかだか百円も合わせられないバイトならいらないな。

No.2 18/07/23 02:54
匿名さん2 

主さんお気の毒でしたね。
100円で暴言激昂なんて、器の小さいヤツ。
アルコールを出す店だと、客の態度は悪そう。

私は1つ買った商品を2つとレジ打ちされても、普通に言います
よ。1000円でも。

No.3 18/07/23 03:18
匿名さん3 

資本主義の日本では「お客様は神様」ですから。世の中には信じられないことで怒り大声を出しても平気で生きている輩がいます。これはもう一匹をやられないように対策してもあの手この手で人を傷つけようとわいて出てきます。対処は、口ではあやまりながら下に見るしかありません。(こいつもし今日死んだらワンコイン激怒プンプン丸であの世行くのかな。金なんて持ってけないのに。ウケる、みたいなことを考えながら。)そして、自分で感情コントロールのできない精神異常者の相手をしてあげている自分に拍手をしましょう。気持ちはわかるんですけどね、同じように怒ってものを壊したりすると、同じ土俵にあがっちゃってるんですよ。主さんがこれ以上あっち側に行かないことを願ってます。

No.4 18/07/23 03:22
匿名さん4 

お客様にクレームを言われたことありません。

No.5 18/07/23 07:31
匿名さん5 

人に荒らされて荒れてるようじゃ、甘いです。
ゴミ箱蹴り壊す主さんを見て、店長に不愉快を与えてます。
このハゲ…で、終わりです。
自分のミスが招いたイライラくらいおさめないと、主さんも社会のクズになってしまいますよ。

No.6 18/07/23 08:37
匿名さん6 

100円でイライラする環境下の人も世の中にはいます。
あなたも、しょーもない『ハゲ』ごときで、いつまでもイライラし続けたいですか?変な人もいっぱいいます。いちいち気にしてないで楽しいこと考えましょう!

No.7 18/07/23 23:41
匿名さん7 

大変な目に合いましたね、
その野郎はクズだと思います。

ただ、あなたが壊したゴミ箱は店のでしょ、それはダメだわ。

No.8 18/07/24 00:00
匿名さん8 

そんなのばかりじゃないけど、人格を疑う客は確かにいましたね。某ラーメン屋で働いていた時に、かわいいバイトのお姉ちゃんいないの?この店はブスしかいないの?と聞かれました。不細工な男に。確かに私はブスです。どう見ても間違いなくブスですが、お前に言われたくねーんだよ。と心で毒づきながら、お客様、来る店を間違えましたね。次から美人さんのいるお店に行って下さいよ。と言ったら、そうするわ。って。どうでもいいけど、こんなことを言う奴って大人になってもいるんだなぁと、呆れましたね。人間が小さすぎる。

No.9 18/07/24 06:02
匿名さん9 

大変でしたね。。色んな方がいらっしゃいますしね。もともと何かイライラされてたのかもしれませんね。

もしくはこんな場合もあります。お客さんはただ、それひとつのミスに対してだけ怒ったのではないかもしれません。
私は想像でしか意見を言えないので、ごめんなさいね。
ミスはただの引き金で、主さんかもしくは接客した誰かの態度が酷かったとか。。他の理由があるの、かもしれません。あくまで可能性の話ですが。

あと、いくらイライラしたからといって、物に当たったり、周りに対して気を遣わせてしまうのはそのお客さんと同じようなことをしてしまっていると思いますよ。

受け止めすぎず、流せるくらいが接客業には必要だと思います。

No.10 18/07/24 07:36
匿名さん10 

たかが100円だけど
客にハゲハゲと
挙句の果てに死ねって…
ゴミ箱蹴りまわして
なだめて貰ってやっと収まる怒り

主、その客の立場になったらキレそう
客観的に見て
目くそ鼻くその次元

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧