注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

大学生なんですが、長い付き合いの友達がいて、その子の家でやってるお店に人手が足り…

回答3 + お礼3 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 15:55(更新日時)

大学生なんですが、長い付き合いの友達がいて、その子の家でやってるお店に人手が足りないから助けて欲しいと言われて一緒にやっているのですが、最初は週一でいいと言われていたのが最近週三に増えて、挙句はその子が遊びたいからと休みだし代わりに私が入ることになったりしています。
さらに、週に1回だけ2人で店をまかされるのですが、一緒に頑張ろとか言ってたその子が無断欠勤したりしています。
それで、この前その子に勉強してるから来てくれないと言われてたのですが、私はムカついてたのもあって、黙って他の友達と遊びに行きました。そしたら、連絡もなしに遊びに行くのは、俺には出来ない。とかふざけたことをぬかしはじめ、挙句にこちらが謝っても無視をし始めました。昔から、自己中な所はあったのですが、今までは友達の少ない私としては友達を大切にしたいと思う気持ちがあったのですが、もうその子とは無理な気がしています。私にも悪いところがあるのですが、その子とは友達としてやっていくのは無理なのでしょうか。また、その子は自分のことを都合のいいやつとしか思ってないんでしょうか?

No.2681172 18/07/23 04:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/23 04:18
匿名さん1 

本人に言ったら?
都合良く利用されてるだけだから、縁切れてもよければ怒りを全部ぶちまければいいですよ。

No.2 18/07/23 05:43
匿名さん2 

謝る前に、相手の態度の悪さを言えば良かったのに。
謝っちゃうからズに乗る。

No.3 18/07/23 06:07
お礼

>> 1 本人に言ったら? 都合良く利用されてるだけだから、縁切れてもよければ怒りを全部ぶちまければいいですよ。 やはり、都合のいい相手としか見られてないですよね
ありがとうございます。
直接言ってみたいと思います。

No.4 18/07/23 06:10
お礼

>> 2 謝る前に、相手の態度の悪さを言えば良かったのに。 謝っちゃうからズに乗る。 ほんとは、そうしたかったんですけど自分もやり返したのが意地悪だったと思ってしまったんです。
確かに、言っとけば良かったです。
ありがとうございます。

No.5 18/07/23 10:34
匿名さん5 

最初は猫の手を借りたいほどの気持ちでお願いが、当たり前になり
そして主さんなら何でも聞いてくれるという考えに繋がったんだと思う。
もう友人関係ではないですから、関係を切ったほうが良いかもしれないね。

No.6 18/07/23 15:55
お礼

>> 5 ありがとうございます。
友達関係は、終わってるんですね。
やはり、何でも聞いてくれるやつとしかおもってないのなら友達とは言い難いですよね。
長文読んで下さってありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧