注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

部活が辛いです。 私は不登校で週2~3回休んでしまいます。 学校に行きたくな…

回答1 + お礼2 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 09:40(更新日時)

部活が辛いです。
私は不登校で週2~3回休んでしまいます。
学校に行きたくない理由も分からず、自分でもどうすればいいのか分かりません。
そのせいから、部活の仲間や先輩に嫌な目で見られているんじゃないかなと被害妄想をしてしまうようになりました。
もちろん、学校に行かないのは、悪いことで自分に責任があることも分かっています。
しかし、練習に参加しても曖昧な気分で終わってしまうのです。

うちの部は人数も少なく、1人抜けると来年は1年が入ってくれない限り休部決定です。が、中途半端な気持ちで取り組むのは1番失礼だと思いますし。

やってみると楽しいと思うこともあるのですが、それよりも人の目が気になってしまいます。
まずは、学校に行くことが最優先として、部活の休養期間を作るとも考えたのですが、少し休んでしまうと周りに置いていかれ、もう馴染めなくなってしまうのではと。
わがままなのは分かっています。
でも、辞めるべきなのか続けるべきなのか、自分の中で意見がまとまりません。

このことは誰にも相談出来ず、ただ部活を休んでしまいます。
どうすればいいでしょうか?

18/07/23 08:38 追記
親に「部活をやめる」と言ったら「ふざけんな」と言われてしまいました。
家を出て行けと。甘えるなとも
本当にどうすればいいですか??

18/07/23 09:40 追記
本当にどうすればいいですか??
お願いします。回答待っています

タグ

No.2681210 18/07/23 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/23 08:40
匿名さん1 

休んでしまうほど悩む程なら、退部したほうがいいと思う。
もし今のまま中途半端にすることが余計学校に行けなくなる原因になるから。
それに来年、もし、休部になったら、
また自分を責めてしまわないかな。

No.3 18/07/23 08:46
お礼

>> 1 休んでしまうほど悩む程なら、退部したほうがいいと思う。 もし今のまま中途半端にすることが余計学校に行けなくなる原因になるから。 それに来… ありがとうございます。
もう少し考えてみて、顧問や親と話し合いたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧