注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

友達が声優を目指して上京して3年になります。来年30歳になる女の子です。 …

回答3 + お礼3 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 10:09(更新日時)

友達が声優を目指して上京して3年になります。来年30歳になる女の子です。

とても一生懸命頑張っているのは伝わるのですが、盲目になっている様に感じます。

これまで、声優等の声の仕事を1つも取れてない
オーディションは全て落ちている
お金が足りないらしくフルタイムのパート仕事後にバイトをやってる日もある(夜にレッスンをする日もあるので残業のある正社員にはならないらしい)
土日もバイトやレッスンで友人と遊ぶ時間もない
あまりにも忙しく体を壊したりもしている
余計なお世話かもですが、忙しいを理由に料理もしないし部屋はぐちゃぐちゃ...

30歳といえば、女性は結婚や出産を考える年齢です。
親友として、彼氏作ったり婚活したりする時間もそろそろ作った方がいいんじゃない?とか、結婚後のために貯蓄した方がいいんじゃない?とか、夢を諦めろとは言えませんがこの先どう考えてるの?とか、伝えたいです。

でも、夢をまっすぐ追ってる時に、きっと言われたくないですよね。どう伝えたらいいでしょうか。

夢が叶わなくて、お金もなくて、今期も逃すかもしれないと思うと...親友が心配です。

No.2681211 18/07/23 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/23 08:42
匿名さん1 

伝えなくて良いと思います。
死ぬまで面倒を見る間柄ではないですよね?
友人も生活に困って主さんに助けてもらおうとは思っていないと思いますよ。
私なら気が済むまでやらせます。

No.2 18/07/23 08:45
匿名さん2 

夢にむかって
借金も無く自立してるなら
心配する事無いですよ
何か問題有るなら心配ですが
問題あるんですかね

No.3 18/07/23 09:09
お礼

>> 1 伝えなくて良いと思います。 死ぬまで面倒を見る間柄ではないですよね? 友人も生活に困って主さんに助けてもらおうとは思っていないと思います… 1番の親友なんで、自分のことの様に心配になりました。
そうですね、厳しい業界であることは本人もわかってるでしょうし、気がすむまでやらせてみます!
ありがとうございます。

No.4 18/07/23 09:18
お礼

>> 2 夢にむかって 借金も無く自立してるなら 心配する事無いですよ 何か問題有るなら心配ですが 問題あるんですかね 問題があるとすれば、私が1番気にしているのは婚期を逃すということです。

30代間近
貯金なし
パートタイマー
モテるタイプではない

以上の条件だと、なかなか良い人には出会えないだろうに、出会いの場にも行ってません。

余計なお世話なのかもしれませんが、大切な親友なので幸せになってほしいんです。

でも本人が夢を選ぶことを最優先に考えているなら、言わない方がいいですね。

ありがとうございます。

No.5 18/07/23 10:01
2525 

いくら親友でも婚期がどうのとか鬱陶しいし、何故心配されなきゃいけないのかがワカラナイ。
正直、ほっとけ!って感じ。
別に借金がある訳じゃなし。

No.6 18/07/23 10:09
お礼

>> 5 彼氏ほしいってよく言ってるので、だったら人生設計の見直しも必要じゃないのかな?と思ったんです。
でも、私ってはたから見たら鬱陶しいんですね。自分では気付いていませんでした。素直なお言葉、ありがとうございましました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧