注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

約一年半飼った 愛猫が今日の朝死んでしまいました。 昨日の夜から少し様子が…

回答3 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 11:27(更新日時)

約一年半飼った 愛猫が今日の朝死んでしまいました。

昨日の夜から少し様子がおかしく呼吸がしずらいみたいで苦しんでいました
その時に動物病院を探したのですがどこも閉まっており 朝仕事を休み病院へ連れていく事にしました。

ネットで調べたところ熱中症からくる色々な過程で呼吸困難になってしまったらしく
部屋は凄い涼しい温度22〜25度くらい
夜は寝ずに付きっきりで見てあげていたのですが病院へ行く前に残念な事に

私の母親にも面倒を見てもらっており
動物は好きですがあまり面倒は見ない母親ですがその猫は特別可愛かったみたいでよく面倒を見てもらっていました。

猫の息が途絶え 私が人口呼吸をしてほんの一瞬だけニャーと泣き力尽き その瞬間から 親が号泣してしまい 小1時間泣いていました。

その親についてなのですが
日はたっていないので仕方ないのは分かるのですが死後硬直が始まり硬くなって完全に動かない状態。その時親が 今息をした。今呼吸の音が聞こえたと何回も言ってくるのです。

この時どう言葉を掛けてあげればよいのでしょうが。
私の場合不器用でストレートに言ってしまうので何かいい言い方はないでしょうか

No.2681236 18/07/23 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/23 09:48
匿名さん1 

肺に残った息が抜ける事がありますよね。
現実的な答えもメルヘンな答えも要らない気がします。
うんうん、て聞いてたらお母さんもそのうち落ち着いてくるかもしれません。
主さんも辛い中を、、、優しい子ですね。

No.2 18/07/23 10:04
通行人2 

仕方ないよ
私も実家に
とても大切な猫2匹います
辛いですよ

ただうんうんって聞いてあげて

No.3 18/07/23 11:27
匿名さん3 

一応、動物病院に、お母さんと一緒にネコの遺体を連れて行って、死んでいるのを確認して、獣医さんに説明してもらえばいいと思います。

ついでに、ペットが熱中症らしい場合はどうすればいいかを獣医さんにきいておけば、もし、次にペットを飼ったりした場合は、参考になるのではないかと。

お大事にl。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧