注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

職場に好きな人がいて一時期好き避けしていました。話しかけられないけれど好き避けは…

回答4 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 11:59(更新日時)

職場に好きな人がいて一時期好き避けしていました。話しかけられないけれど好き避けはやめたのに相手が少し年下で気を使っているのもあるのかもしれないけれど仕事で話しかけてくるときに距離を感じるというかすごく気を使って話しているというか他の人と話す時と何か違います。
嫌われているのかな?と思うけれど元々基本は人には優しそうだけど仕事でちょっとしたことで助けてくれたりもするしどう相手は思っているのでしょうか?
距離を感じるし仕事のこと以外話さないし嫌われてるのかなと感じる時もあるけど嫌いだったら助けたりはしないですよね?
前の自分みたいに好きで距離があるとか可能性的にありますか?
別に好きでも嫌いでもないですか?

No.2681245 18/07/23 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/23 10:40
271 

そりゃ主さんが好き避けで距離を取っていたのだから相手から距離を感じるのもまた普通に思えるけどな。

No.2 18/07/23 10:48
匿名さん2 

好き避けされていたこともあり、嫌われないように気を使っているのかも。この場合、主さんから積極的に話しかけると状況も変わってくるかもしれないです。

No.3 18/07/23 11:12
匿名さん3 

なんて自分勝手な(笑)

あなたが先に避けてたわけだから、相手がよそよそしくなるのも仕方ないわ。
誰しもが「あら?この人自分の事苦手なんかな?」や「もしやちょっと嫌われてたりするんかな?」なんてあからさまな態度を取られた相手に好意的にはいけないんじゃないの?

仕事云々は関係ないわ。
それはそれ、これはこれだから。
仕事する上での対応で自分の感情をモロに出してあの人は助けたくないなんてやっちゃうのは、姿は大人だけど中身はガキンちょってやつね。

あなたも好き避けなんて訳のわからん事せんで、素直になったらどうなの?

No.4 18/07/23 11:59
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

主さんは
「自分は確かに好き避けしていたけど今はもう止めた」
「それなのに距離を取られてしまう理由が分からない」
と言いたいのかも知れない。

けど、自分が好き避けを止めたらただちに相手にそれが伝わるという前提が
そもそも間違っている気がします。

あなたが好き避けをしてたのだって、
相手にしてみればただ避けられてただけとしか感じられてません。
好き避けの「好き」は伝わっていません。
好き避けをやめてからぎこちなさが無くなるまでに年単位くらいは覚悟した方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧