注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

35歳女性です。 先日、1年間付き合ってきた彼とお別れしました。 彼側の…

回答5 + お礼1 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 17:57(更新日時)

35歳女性です。
先日、1年間付き合ってきた彼とお別れしました。

彼側の家族や仕事関係で良くない事情が重なり、私のためにこれ以上一緒に居ても幸せにできない、私の時間を無駄にさせるのも悪いという結論に至りました。

彼自身すごく精神的に落ち込んでいて、今は誰とも一緒にいたくないし毎日が辛いと言っていました。そんな彼をそばで支えたいとも思いましたが、彼の意志は変わりませんでした。

お別れの日は彼の泣いている姿を初めて見ました。
彼も苦しい思いでの決断だったんだなと、それだけでも救われたと思っています。

35歳、ゼロから再スタートしなきゃと思っていますが、すごく辛いです。
これから先好きになれる男性が現れるのか、私を好きになってくれる人が現れるのかという不安でいっぱいだし、正直なところこれ以上傷つきたくないです。

前に進みたいのですが、立ち直り方を教えてくれませんか?
趣味や好きなことをしていても今は虚無感でいっぱいです。

別れてから婚活パーティーなどにも参加してみましたが、いけないこととは分かっていますが彼のほうが良かったなんて思う自分が本当に嫌です。
依存していたつもりはなかったのですが、彼の大事を改めて痛感しました。
せめて嫌いになってくれれば潔く諦めもつくのに、しんどいです。

暗いことばかり書いてすみません。
いつか時間が解決してくれるのでしょうか。

No.2681269 18/07/23 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/23 11:50
匿名さん1 

二度と振り返らないと覚悟を決めるか、
どんなに苦労をしても彼とやり直して一緒になるか、
だと思います。スッキリするには。

ずっと、ずっと、簡単に忘れられないチクチク痛い恋の名残として、心に留まりそうです。

No.2 18/07/23 11:59
匿名さん2 

時間が解決してくれます。忘れる事は、出来ないと思いますけど。少しづつ和らぎますよ。それぞれに幸せが来るように祈ってます。

No.3 18/07/23 12:30
273 

辛いよね。
気持ちはお察しします。

どんな理由であれ彼が泣こうが意思が変わらないのだから彼に期待してもどうにもならない。

諦める努力とやっぱり時間なのかなと個人的には思います。

No.4 18/07/23 12:39
274 

せめて嫌いになってくれれば潔く諦めもつくのに、

本当ですか?
その歳で嫌われ捨てられたら死にたくなるぐらい傷付きますよ。

No.5 18/07/24 10:03
お礼

トピ主です。
みなさん、ありがとうございます。
もう覚悟を決めて前に進むしかないですね。
まだまだ思い出してしまうのですが、時間が和らげてくれると信じて毎日を生きていこうと思います。

No.6 18/07/24 17:57
匿名さん6 

彼側のどのような悪条件?なのでしょう。あなた自身が、特に問題ないということなら別れなくてもと思ってしまいますが。どうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧