注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

こんにちは。 悩みの回答についてですが、感情的になっている人やストレス発散のよ…

回答5 + お礼5 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 18:09(更新日時)

こんにちは。
悩みの回答についてですが、感情的になっている人やストレス発散のようにキツく回答している方を最近よく見かけます。
本気で悩んでそうなスレにそのような人を見かけるとなぜそこまで悩んでいる人を責めるのか…と、不思議でなりません。
いくらスレ主さんに非があったとしても、言い方ってものがあると思うのですが…。

暑いから冷静さを欠いているのでしょうか。いろいろな方がいることは分かっていますが、何故だと思いますか?

No.2681296 18/07/23 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/23 13:12
匿名さん1 

主さんもおっしゃっている通り、色々な方がいるからです。

No.2 18/07/23 13:20
お礼

>> 1 やっぱりそうなんですか。きっと相手を傷つけたいんですね。嫌な人が多いです。

No.3 18/07/23 14:01
匿名さん3 

回答にすらなってない、中傷したい叩きたいだけの人達、結構見かけますよね!
そういう事でしか暇潰しができない、ストレス発散ができない可哀想な人達なんですよ。

どうみてもスレ主は悪くないのに、運悪く荒れてしまった時なんか本当に可哀想です。
ネチネチと暴言だけ吐いて、何のアドバイスにもならないレス。必要ないわ。

No.4 18/07/23 15:06
匿名さん4 


それもありますが・・・

レスされた方同士のケンカ。あれほど迷惑な事はありません。

言いたい事あるならスレ立ててそっちでやれよ、と思う。スレ主可哀想だし主旨から外れてるし。

読んでるこっちも馬鹿馬鹿しいし、迷惑この上ない。人のレスに口出してくんなよ。

と、イラつく。

No.5 18/07/23 15:39
お礼

>> 3 回答にすらなってない、中傷したい叩きたいだけの人達、結構見かけますよね! そういう事でしか暇潰しができない、ストレス発散ができない可哀想な… 見かけますよね〜…。攻撃的なレスってつい目についてしまって。暇つぶしで周りに当たるなんて、当たられた方は迷惑ですよね。本当、暴言レスは必要ないです。

No.6 18/07/23 15:42
お礼

>> 4 それもありますが・・・ レスされた方同士のケンカ。あれほど迷惑な事はありません。 言いたい事あるならスレ立ててそっちでやれよ… 皆さんストレスが溜まっているんでしょうね。人のスレでケンカとは…。スレ主さんも手の出しようがないし、自スレだから目に入ってしまうしで可哀想です。確かにそういうパターンも、たまに見かけますね。

No.7 18/07/23 16:10
匿名さん7 

顔が見られないから、こういうネットで、普段言えないことを他人にぶつけているのでは?
要するに、チキンヤロウですね!

No.8 18/07/23 16:16
通行人8 

たまに、スレ主さんの余りの考え方の甘さ、当事者意識の薄さに、腹立たしくなることがあります。
そんなときは、つい、強い口調でレスしてしまう事がありますね。
なるべく言葉は選ぶようにはしていますが。

No.9 18/07/23 18:00
お礼

>> 7 顔が見られないから、こういうネットで、普段言えないことを他人にぶつけているのでは? 要するに、チキンヤロウですね! 顔が見られないから気が大きく、というのは確かにあるでしょうね〜…。きっと普段は面と向かってものを言えないタイプの人なのでしょうね。はっきり言う人はこんな匿名掲示板で相手を責めたりしない筈です。仰る通りですね。

No.10 18/07/23 18:09
お礼

>> 8 たまに、スレ主さんの余りの考え方の甘さ、当事者意識の薄さに、腹立たしくなることがあります。 そんなときは、つい、強い口調でレスしてしまう事… 相手を思いやってのお叱りの言葉であれば、ありがたいことだと思いますよ。傷つけるつもりはないんですよね。言葉を選ばれているとのことですから、相手の方もきっとひとつのアドバイスとして受け止めていると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧