注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

何もしてないのに睨まれるようになりました。私がハブられていることを Mがいつも話…

回答1 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
18/07/31 21:44(更新日時)

何もしてないのに睨まれるようになりました。私がハブられていることを Mがいつも話を聞いてくれていました。Mはぶりっ子なので、私自身、好きというわけではなかったですが、話を親身になって聞いてくれていたことはとても感謝しています。ですがMは、私と去年同じクラスで仲の良かったKと中一の頃から仲が良く、今もKとM含めて4人ほどで登校してます。でも、MはKのことを中一の頃から苦手だったみたいで、いつも少し我慢して過ごしていたみたいです。ある日、Mと2人でいた時、Kが一緒に学校行ってる人たちと仲が良くて嫉妬してると相談されました。しばらく経った頃私に今1人なんでしょ?私も仲間だよと言われました。嬉しい言葉ではありませんでした。私は教室で本当に1人で、移動教室もいきなり1人になり、休み時間も教室の端で1人という状況でした。Mは学校ではみんなと仲がいいですが、登校の時だけ1人になりがちだというのです。自分のことで精一杯で共感してあげられませんでした。そして最近、Kが私に、Mになんで私が嫌いか聞いてくれない?理由言われたら教えてと言われて、言う言わないはともかく、理由を聞いてみようと思ってMに聞いて見ました。すると、聞かないほうがいいと言われたので、そこで聞くのをやめました。その日、Mに最近Kと話してるけど、私のこと話してるのかと聞かれ、そうだとは言えないので違うと言いました。その日以降、私は睨まれるようになりました。気づいてないだけかもしれませんが、私は何もしていないと思っています。私、何かしちゃいましたか…

No.2681317 18/07/23 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/31 21:44
匿名さん1 

やっぱり、そのMさんからしたらすごく気になることだったんじゃないですか?「あの二人、もしかしたら私の悪口言ってるのかも」とか、色々悩んだ結果、質問者さんに「私のこと話してるの?」って聞いたのかも。
質問者さんの返答が嘘だと分かっていたと仮定したら、裏切られたと思ったんだと思います。
もしかしたら質問者さんの勘違いかもしれないし、普通に今までどうり話しかけてみるのもいいかも。それでやっぱりキツい態度を取ってきたら、謝るっていうのはどうですか?
もちろん、「私自身、好きというわけではなかった」と書いてあるので、謝りたくないと思うならば謝らなくてもいいと思いますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧