注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

部活が辛いです。 私は不登校で週2~3回休んでしまいます。 学校に行きたくな…

回答1 + お礼1 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 21:31(更新日時)

部活が辛いです。
私は不登校で週2~3回休んでしまいます。
学校に行きたくない理由も分からず、自分でもどうすればいいのか分かりません。
そのせいから、部活の仲間や先輩に嫌な目で見られているんじゃないかなと被害妄想をしてしまうようになりました。
もちろん、学校に行かないのは、悪いことで自分に責任があることも分かっています。
しかし、練習に参加しても曖昧な気分で終わってしまうのです。

うちの部は人数も少なく、1人抜けると来年は1年が入ってくれない限り休部決定です。が、中途半端な気持ちで取り組むのは1番失礼だと思いますし。

やってみると楽しいと思うこともあるのですが、それよりも人の目が気になってしまいます。
まずは、学校に行くことが最優先として、部活の休養期間を作るとも考えたのですが、少し休んでしまうと周りに置いていかれ、もう馴染めなくなってしまうのではと。
わがままなのは分かっています。
でも、辞めるべきなのか続けるべきなのか、自分の中で意見がまとまりません。

親に「部活をやめる」と言ったら「ふざけんな」と言われてしまいました。
家を出て行けと。甘えるなとも
本当にどうすればいいですか??


18/07/23 19:26 追記
お願いします。急いでるんです。

No.2681432 18/07/23 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/23 19:38
2531 

一番は、部活がイヤになって学校に行かないという悪循環を断ち切ることだと思います。そのために行く部活をやることが苦手というのなら、どこが苦手なのか突き止めてみるとよいと思います。主さんは1年生じゃないみたいですから、初心者ではないはずです。また、別解として勉強が好きになるという方法もあります。何か得意な分野があれば、他もフォローできる、というやり方です。今夏休みという方はウチで勉強にいそしむのもよいかと思われます。実力を発揮するのは9月以降となります。

No.2 18/07/23 21:31
お礼

>> 1 ありがとうございます!
文面がおかしかったですかね?私は1年の初心者です。
でも、勉強や他のことを少し頑張ってみて、じっくり考えたいと思います。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧