注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

8年付き合った彼と別れました 33歳です 昨年は両親にも会いに行き結婚が近いと…

回答26 + お礼2 HIT数 2530 あ+ あ-

匿名さん
18/07/26 07:50(更新日時)

8年付き合った彼と別れました 33歳です
昨年は両親にも会いに行き結婚が近いと期待してましたが
原因は私の浮気です
酔った勢いもあったのか気がつけばホテルで朝を迎えてました
一度だけの事ですが 彼にバレ 汚いと言われながらもう1ヶ月
部屋が見つかるまでと言い同棲が続いています
もうもう昔みたいに戻る事は出来ないでしょうか



No.2681452 18/07/23 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/23 18:18
匿名さん1 

一緒にいる事は出来ても、死ぬまで信頼してもらえないし、仕返しされても口応えも出来ませんよ。
彼が許してくれてないようですし、私なら終わらせますかね。

No.2 18/07/23 18:22
匿名さん2 

どうしてバレたんですか?
絶対してないって良い続けてれば良かったのに…。
部屋が見つからない事にして暫くいて
お家の事をせっせとやってそのうちどーでも良くなって忘れて貰うしかないかなぁ。

No.3 18/07/23 18:35
匿名さん3 

って言うか!彼氏さんが本気で嫌なら家が見つからないなら実家に帰れくらいは言うと思うよ。彼が答えを出さずにいるのは、主との8年の葛藤があるからでしょ。主から離れるべき!どんな経緯か知らんけど男と呑む事自体、考えられん。シラフで出かけるわけだからそうなってもおかしくない事くらいわかってたでしょ!昔みたいに戻る事は出来ないよ。逆の立場だったら?早く実家にでも帰ってあげたら!

No.4 18/07/23 18:43
匿名さん4 

酔った勢いって

酒のせいにしちゃいかんよ。

主さんは同じ事されても簡単に許せるのかな。

酒に酔った勢いでだったの一回やっちゃっただけだよ…なんて言い訳ぶちかまされても「いいよいいよ仕方ない」なんて思えるのかな?

真剣に結婚を考えてた相手だからこそ許せないって事だわ。





No.5 18/07/23 18:49
匿名さん5 

誠意を見せる
どうやってかは思い付かないけど

No.6 18/07/23 18:57
匿名さん6 

主さんより、彼のが苦しんでると思うよ。何故、そこまで呑んだ訳?
彼は信じてたから呑みにも行かせてくれたんでしょ。それを裏切る様な、無責任な事する様な歳でも無いでしょ。
元に戻る事も、忘れる事も、無かった事にも出来ないよ。
1度、実家に戻ったら?
1ヶ月も部屋がみつからない?
本気で探せばあるでしょ?
彼も葛藤してると思うけど、そこに甘えてる主さんにも呆れる。回数なんて関係無いんだよ。1度だから許せるって訳じゃ無い。これから結婚しようと言う相手に裏切られたら傷は深いと思う。
主さんだらしないわ。お酒のせいじゃ無い。自己管理出来なかったんだから、自業自得だね。

No.7 18/07/23 19:07
277 

無理。人間関係なんて信頼関係が一度壊れればもう無理。反省しなよ。

No.8 18/07/23 19:08
お礼

会社の送別会でした その日はたまたま飲みすぎて 後から聞けば私が若い社員を誘惑していたと言われました
会社の後輩で可愛がってた子でした 以前から私に好意を寄せてるのを知っていましたが 彼がいるので
遊ぶ事はなかったです
実家に戻る 1ヶ月もあれば部屋は見つかる・・・そうです その気になればすぐにでも出れますが
部屋を見つけるまでの口実で時間を稼ぎ彼の気持ちが変わるのを待ちたいと思っています
許してくれるとは思ってません もし許してくれても一生言われると思います
それでも別れたく無いです
彼が本気で出て行けと言われれば出て行きます
まだ望みがあるのかと少し期待もしています

No.11 18/07/23 19:18
匿名さん11 

うん、汚い。

彼の8年を裏切ったのだから
即行で出て行くべき。

No.13 18/07/23 21:58
匿名さん13 

で、また飲み過ぎたら浮気するの?

勿論、もうお酒やめてるんですよね?

No.14 18/07/24 02:39
匿名さん14 

いい歳してどれだけ欲求不満なんだ…。特定の人を作らない方がいいね。会社の後輩女が食うって有り得ないよ。したいなら一人でしなさい。

No.15 18/07/24 04:05
2715 

浮気がバレたのは痛いね。
女性の浮気はかなり厳しいけどもう二度としないと謝り続けるしかないだろう。

いい加減出て行けとなったら潔く諦めて出て行くしかないよ。

No.18 18/07/24 10:22
匿名さん18 ( ♀ )

それで。。なぜバレたのですか?

No.19 18/07/24 12:38
お礼

お仕事普通にしてるのでお礼を書く時間がなくてすみません

バレたのは同棲してるのに朝帰りしちゃって シャワー浴びてたら入ってきて体を見られたら
キスマークが何箇所かついていて 一ヶ所は絶対については行けないところでした

同棲しながら謝って その間も彼のお世話をしていたら許してくれるかと思い一緒にいます
ただキスだけはしてくれません

お酒のせいにしてるわけではないですが 浮気は初めてでした
誘ってきたのは相手ですが それまでの経緯は誘う、誘わすような行動は取っていました
反省してます

No.20 18/07/24 13:30
匿名さん6 

彼のお世話とは?

だいたい、気が付いたらホテルで朝でしたってあり得んでしょ?セックスしといて記憶が全くないなんて、なかなか無いよ。
そんな女、信じられるか?
ようは、お互いに好意がありセックスした。しかも会社の後輩と。
会社の男性は、主は、酒飲ませればヤレる女と思ったかもね。

彼は全てひっくるめて、別れを口にしたんじゃ無いの?

キス?する訳無いじゃん。
それが彼の答えだわ。
早く出てってあげたら良いのに。

彼の人間性を壊す前に出て行きなよ。
主、勝手過ぎ。

No.22 18/07/24 15:00
2822 

そこから盛り返した友人がいます。
状況は同じ同棲していて、主さんみたいに「長い春」にしびれを切らした(主さんも親に会ったりしているのに、「結婚が近いと期待」という書き方からしてプロポーズはまだだったと推察)友人が浮気、即バレ までは同じ。
彼女の場合 謝ったりやり直したい とは言わず(言えず)ずっと黙って過ごしていたところ彼の方が「なんで?理由は??別れる覚悟で??」となって、しつこくきかれているうちに仕方なく話した理由が 「いつまでもプロポーズをしてくれなかったから やけになった」とか「同棲なんて男の方が都合がいい(結婚と同等の良いところどりで 責任はない)状態をいつまでも続けるのが嫌だった」「プロポーズを待っていたけれど、私は年令的にやばいのに、それに気づかないで平気なところがひどいと思った」とか
理由を説明?して
彼女の場合、同棲彼がだめだった場合は次(浮気相手 彼女と結婚希望)がいたのて そちらにとられたくない同棲彼が
逆に謝って プロポーズして 結婚が決まりました。いまでは2人の子どもと家族仲よく暮らしています。
当時、私は彼女と同棲彼両方から相談されていて、経過をよく知っているのですが、浮気は絶対に良くないこと!取り返しのつかないことをした者は言い訳せずに黙って去れ!と、 当時もいまも思っています。それでも友人のケースについては、結婚したい女性が煮え切らない彼に
不安感(不信感)を感じて、他の可能性を考えるのは 仕方がないのかな?と思って友人をあまり責められませんでした。
女性には 出産の時期とか、ありますからね。
とはいっても 同棲彼ときちんと別れてから じゃなく「浮気」するのはやはりいけません。別れる覚悟もなく浮気したことを深く反省してください。
ヒントになったかな?

No.23 18/07/24 15:16
2822 

因みに、私の友人の同棲彼(現夫)については、何年も同棲していて結婚するつもりはずっとあったそうです。主さんと同じ?お互いの親に会ったりして「自分は ほとんどもう結婚している感覚で、プロポーズもしたつもりだった」と言っていました。
彼女としては「ちゃんと(具体的な行動を)してほしかった」とのことでした。

主さんたちはどうだったのかな?と思いました。

No.24 18/07/24 16:17
通行人24 ( ♂ )

まずは部屋を出て身を引くこと。

今の状態は、彼の温情による赦しを待ってる状態。
それって、自分の我欲だけだよ。

彼には、反省の意も後悔の念もそこからは感じられないし伝わりはしない。

いずれ彼もしびれを切らします。

No.25 18/07/24 16:56
kokoro ( 40代 ♀ BKySCd )

もう答えは出てるじゃないですか?
素直に自分の気持ちを伝えて、誠意を見せ、やれるだけの事はしてみれば良いんじゃないでしょうか😊
後は彼次第。
結果別れる事になったとしても、それは仕方がない事です。
仲直り出来たとしても、これからずっとその罪は背負って行く事になると思いますよ。
喧嘩するたびに言われるかもしれません。
その覚悟は持ちましょうね。

No.26 18/07/24 17:03
通行人26 

ドンマイとしか言えない……

No.27 18/07/26 07:28
匿名さん18 ( ♀ )

身体に付けられたキスマークを見られたのですか。。

これは彼氏さんからしたらキツいね。

恐らく心配で寝ずに主さんの帰りを待ってたのかもしれませんね。
朝帰りでシャワーはダメですよ💧

何かを隠そうとしてる行為と思いますからね。

私もお酒飲みますが朝まで飲んでたら帰ってきてバタンキュー(古くてすみませんww)ですからね。

人によるかもだけどシャワー浴びる体力残ってないですよ。

私も8年付き合ってて同棲してる彼氏が居るけど彼氏が朝帰りしてシャワー浴びてたら怪しいって思いますもん。
今の所、朝帰りしてもお酒の臭いプンプンで速攻爆睡してますが。。

彼的には葛藤してるのかもしれませんね。

でも男が女の浮気を許すのは稀だと思った方が良いです。
ましてやキスマークなんて。。トラウマレベルですよ。

頭から離れないだろうし…彼氏さん苦しいと思う。

どなたかが仰ってたけど今の主さんにできる事は彼のお世話や反省じゃなくて彼の前から姿を消す事だと思う。

その後を決めるのは彼であって現在、主さんの存在は彼にとってとても苦しめる存在だと思います。

No.28 18/07/26 07:50
匿名さん28 ( 110代 ♂ )

悩みの内容は、「昔みたいに戻ることは出来ないんでしょうか」でいいんですよね?
じゃあ昔みたいに戻るってどういうことなのか。

彼とわだかまりなく信頼し合っていた頃のように戻りたいという意味なら、「無理」です。

それは彼があなたのキスマークの記憶を失うことを意味します。
人間の記憶を選択的に除去する薬はまだ実験段階の途上にあります。
短く見積もっても一般に流通するまでにおそらく後10年以上はかかりますし、
そう簡単に運用出来るものでもないと思われます。

別に結婚していないのだから
あなたの浮気自体に罪は無いとは思いますが、
単純に彼が気の毒なのは否定できませんね。

そして、あなたが部屋を出て行かない理由が
自分の利益と都合オンリー。

また「彼から『本気で』出ていけと言われれば」という言い方のズルさ。
だって彼が何を言おうと『本気ではない』ということにすればそれで済むわけですし、
しかも追い出されない理由を彼のせいに出来るわけです。
ズルいだけでなく、そのズルさの質が薄っぺらい、しょっぱい、貧しい。

薄汚さと悪い意味での甘えをぷんッぷん感じさせるので
それは余人の理解を得られにくい、
むしろ敵意を誘発するところでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧