注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

高校を中退しました。 理由は色々なんですが…… 母が毒親です。 多分子供の…

回答5 + お礼0 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 20:43(更新日時)

高校を中退しました。
理由は色々なんですが……
母が毒親です。
多分子供の将来なんて考えてません。
私がバイトで稼いだお金だって生活日だなんだと言って全て持っていかれてしまいます。(パチンコに行ったりしてるみたいです)働いていても意味が無いんじゃないかと思いバイトも辞めてしまいました、
現在17さいで何とかして家を出て行きたいです。でも中退な人間を雇ってくれる所はあるんでしょうか…?

No.2681499 18/07/23 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/23 19:57
匿名さん1 

ありますよ。大変でしたね。早く自立出来るといいですね!応援しています

No.2 18/07/23 20:00
272 

あるよ。諦めんな!

No.3 18/07/23 20:18
通行人3 ( ♀ )

お父さんはいないの?
他におじさんとかおばさんとか、頼れる大人は?

バイト代を全て持っていかれてバカらしくなってバイトやめたくなったのは分かるけど、厳しいこというけど、それ、高校やめたこととは大して関係ないよね?
自立したかったら何がなんでも食らい付いて、あと1~2年我慢して、高校卒業しようとは思わなかったの?
そして、母親はあてにならなさそうだけど、友達とか先生も、誰一人止めてくれなかったの?
まあ、今さら言っても仕方ないんだけどね。

こらからは、過酷な環境になったときも、自分に必要なものを見失わないでね。

No.4 18/07/23 20:27
通行人4 

あるよ、もちろん多少大変な思いはするとおもうけど。
わたしも毒親で高校行かずにいま働いてるよ
毒親なんかに負けないで踏ん張ろう

No.5 18/07/23 20:43
通行人3 ( ♀ )

私も毒親育ち。
だからこそ、親と同じ人生のテツは踏まない、親の犠牲にはならない、親を踏み台にしてのしあがってやる、親の財産を食い潰してやる…………
という勢いで、高校時代がむしゃらに頑張って文句のつけようのない成績を取って、有無を言わせず東京の大学進学を認めさせた。
なんにも考えていない親は、女の子は高卒で良いっておもってたみたいだから。
大学四年間も、我慢して品行方正に過ごし、卒業して就職したらもうこっちのもの。
親は捨てた。
気持ちよかったよ。
仕事も収入も困らないだけのものを手に入れたしね。


……主さんも、そうできれば良かったね。
高校三年間と大学四年間。
そこさえ我慢できれば。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧