注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

人間関係が辛く、 毎日泣いて布団に入ります。 手伝わないくせに 文句ば…

回答4 + お礼2 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 20:02(更新日時)

人間関係が辛く、
毎日泣いて布団に入ります。

手伝わないくせに
文句ばかり言われ、
わたしに聞こえるように
愚痴を言い、
自分は誰でも出来る仕事しかやらず、
昨日とは矛盾のことを言って、
嫌味を言って、

そんな人達の中で仕事をして、
泣きながらパソコンに向かって
残業しています。

でもこの仕事をやりたくて入社したし、
ここで逃げたらもっと嫌味を言われそうで
負けたくないから必死にしがみついてます。

でも、たまに心がポキッと折れて
涙が止まらなくなります。


今日も、まだ月曜日なのに、
会社で1人泣きました。


あの人達より仕事ができる自信はあります。

でも、先輩達に「あいつは言うことを聞かないわがままな社員だ」と報告され、
あとから先輩に事実を話しても言い訳にしか聞こえない状況を作り上げられ味方もいない。


あの人達を楽させたくてこの仕事をしてるんじゃないのに。


頑張るのに疲れてきました。

No.2681542 18/07/23 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/23 21:46
2541 

そこまでしてその会社にしがみつく理由は?

やりたい仕事はその会社でなくとも同業種に転職すればできますよ。

逃げ出して嫌み言われるって…
逃げ出した後は主さんはもうそこに出入りできる身分でなくなるので
嫌味も聞かなくて済むかと思いますが。ドラマのタイトルにもあります。
『逃げるは恥だが役に立つ』です。
『負けてたまるか』と立ち向かうのが美徳と主さんの中にあるようですが
『逃げるが勝ち』という考え方もあります。

主さんがしっかり仕事していて
ミス連発など後ろ指指される様なことした覚えが無いのに
文句言われる状況が本当なら転職をお勧めします。

No.2 18/07/23 22:32
匿名さん2 

あの人達より仕事ができる自信があるんですよね?
なぜ慕われないのでしょう。
なぜ重宝されないのでしょう。
どんなに仕事が出来たとしても、協調性や柔軟さがないと、社会では辛い思いはしますよ。
そんなに仕事出来る自信があるなら強く在ればよいのに、なぜ泣くんですか?
ハミに弱いなら、仲良く過ごせるように振る舞えば良いのに。

No.3 18/07/23 23:23
お礼

全部自分が悪かったと思いました
すみません

No.4 18/07/23 23:23
お礼

全部自分が悪かったと思いました
すみません

No.5 18/07/23 23:27
通行人5 

あたしも同じ時期を過ぎてきました。
相手は口が達者ってやつね。

指示出されて復唱する際には大きな声で周りに聞こえるように言うとか。
相手が復唱するな!と言っても「聞き間違えてないか不安なので!」とか言う。
ある程度の嫌味を言われても「有り難うございます😄」くらいは言っておく。

嫌味言うやつは豚も煽てりゃ木に登ると思っておく。

追い越されそうで怖いのよ。
うちの嫌味な奴は、「ハイって返事をまずしなさい。」と言ったんだよね。なのに、「どうしてこうしたの⁉」と言うから「はい!スイマセン…」理不尽な謝罪が意味解んなくて、ふて腐れたスイマセンになったけど。
転機は数年過ぎるか、平等に目配り出来る上司でも来ないと変わらないかもよ。

嫌味な奴は、言い負かされるような人には喧嘩売らないものだよ。
言い負かす事が出来る人にしか言わないから。

余談としたら、睨みながら話を聞いてやって何か言われたら「真剣に聞いてます!ニヤケながらなんて聞けませんよね⁉」と正論を吐くとか。

何か返したくて堪らないだろうけど、2手3手先の返しまで考え付くシミュレーションを組み立ててみるとか。

要はボキャブラリーです。
あっちが嫌みのプロなら、貴方は何のプロになりますか?てな感じ。

No.6 18/07/24 20:02
匿名さん6 

つらいなら、無理して毎日過ごす価値はあるのかな、お金は大事だけど、お金なくても、幸せと思える心が一番だと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧