注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

人間関係か給料か 20代です。仕事に悩んでいます。勤め先の人間関係がすこぶ…

回答2 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 01:43(更新日時)

人間関係か給料か

20代です。仕事に悩んでいます。勤め先の人間関係がすこぶる悪いことを知りました。私のポジションに前いらっしゃった人がすぐに辞めたと聞いていたのですが、その前から数名が退職していたことを知りました。(上司が人数を濁す程度なので、少なくはない印象でした)どれも1、2年の短いスパンでちょっと驚きました。給料もそこそこ良くお休みも多く残業代もキッチリしています。ただ、元々いる事務スタッフが団結しており、刃向かったら最後、次々にいじめられ辞めていったようです。上司も暗黙の了解としているのか、ちょっと言葉のキツさはあるから。。と現場を知った上での確信犯に思えました。

転職を視野に入れ、近所で条件の良さそうな求人を発見しましたが、現職より年収で約40~50万円は減るといった印象です。ただ、通勤が近く馴染みのある地域で少なくとも今のような人間関係に悩むことはなさそうです。

そこで、給料と人間関係どちらをとるべきか。みなさんの意見を聞かせて下さい。

No.2681617 18/07/23 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/24 01:36
271 

実際に人間関係で耐えられなくなった時に考えたらどうですか。
意外と仲良くなれるかもしれないし。

No.2 18/07/24 01:43
悩める人2 

後者をえらぶよ
人間関係が良くないところで働くと病むから
そんなところを選ぶなんて馬鹿だよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧