注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私はうつ病なのでしょうか。 高校3年生です。 最近体がすごく疲れている気がす…

回答3 + お礼2 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 19:03(更新日時)

私はうつ病なのでしょうか。
高校3年生です。
最近体がすごく疲れている気がするし、友達と話していてもあまり楽しいと思えません。前までハマっていたアプリもやる気を無くしてアンインストールしてしまいました。

友達は広く浅くいるのですが、親友!みたいな人が高校内におらず若干寂しいです。それに、部活の友達?に私をよく思っていない子がいて(理由はその子の好きな部活の先輩が私は中学の時から苦手だから)なにかと悪口や軽い嫌がらせ・話すときもいつも真顔でそのせいなのか他の仲良かった部活の子も私に対する態度がよそよそしくなりました。

正直前々から部活の友達は人の悪口ばかりで性格が悪いなぁと思っていたのでもっと仲良くなりたい!とは全く思いませんし、部活も引退したからいいかなと思っていましたが話すのがやむを得ない時に嫌な態度だなって感じます。


でも私自身悪口を言わない所以外は別にすごぶる性格が良いと言うわけでもなく部長なのに誤解されやすい性格だし、話が面白い訳でもなく、顔も可愛くないので仕方ないことなのかなと思ったりもします。

それでもやっぱり悔しいし、自分は1年間無理矢理押し付けられた部長の苦行を全うしたのにこんなに惨めな思いをしなくてはいけないのかとかすかなプライドもズタズタになりました。

部活を引退したので終わったことだから今できることはないのですが、夕方に部活の子にされた嫌なこととか自分の言ったちょっとした失言を思い出し泣きそうになります。

しかも、今の後輩は私の中学からの後輩で私が嫌いみたいですごく嫌な態度を取られます。

親にそう言うと、被害妄想な部分もあると言われました。
でも、こんなにひどい被害妄想をしてるのはまずくないですか?
うつ病チェックをすると軽度のうつ病になりました。

でも、1週間前に診断した時はうつ病ではないとでました。
もう自分で自分が分かりません。

No.2681637 18/07/23 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/23 23:44
通行人1 

誰でも嫌なこと辛いことが続くと落ち込んで元気がなくなりますよね。

嫌なことを思い出して眠れなかったり、苦しかったり、食欲がなくなったり、体調にも影響が出ます。

主さんはその状態、鬱傾向なんだと思います。

過ぎたことをなるべく気にしないように、無理やりでも楽しめることを探してみてはどうですか?

No.2 18/07/24 00:39
272 

思春期だからということもあるかもしれないですね。もしかして夜ふかしとかしてませんか?
心配ならば、一度病院で診てもらっても良いかもしれません。

No.3 18/07/24 17:21
お礼

>> 1 誰でも嫌なこと辛いことが続くと落ち込んで元気がなくなりますよね。 嫌なことを思い出して眠れなかったり、苦しかったり、食欲がなくなったり… ありがとうございます。
やっぱり鬱が少し入ってるんですかね。
早めに楽しめそうなことにチャレンジしようと思います!

No.4 18/07/24 17:22
お礼

>> 2 思春期だからということもあるかもしれないですね。もしかして夜ふかしとかしてませんか? 心配ならば、一度病院で診てもらっても良いかもしれませ… 回答ありがとうございます。
かなり遅くまで起きてしまっています。
確かに思春期はみんな情緒不安定ってよく言いますよね。
病院の診察も視野に入れつつ経過を見て行きたいと思います。

No.5 18/07/24 19:03
匿名さん5 

鬱病ではなくて、ただ病んでるだけだよ。
今の俺もだけどね。
世の中どうなろうがいい。
誰かに襲われて、正当防衛としてぼこしたい。
あっ…これまじで病んでる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧