注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

学校が楽しくないです。私は、今内部進学するために高校で講習を受けています。本当は…

回答3 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 08:43(更新日時)

学校が楽しくないです。私は、今内部進学するために高校で講習を受けています。本当は、内部なんかにいきたくありませんでした。嫌なやつもいるし!夏休みに何で行かないとあかんのかな。家におる方がましやわ。早く仲のいい友達に会いたい。私の、友達はほとんど違う大学に行くので内部いく人はいません。つまんない本当に学校なんかつまんない。くそ野郎教師らなんかに教えられても何にも頭に入ってきません。生徒をバカにする教師。早く友達に会いたい!友達にいっぱい話聞いてもらいたい。学校なんかほんまに嫌いや!

No.2681660 18/07/24 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/24 00:57
271 

そんな行きたないならやめたら?

No.2 18/07/24 06:34
お助け人2 ( 20代 ♂ )

嫌なら行かなきゃいいんじゃないの?

教師のせいでも親のせいでもないよ。
自分次第だよ。だって自分が行くんでしょ?

自分の選択でここまで来たのに、仕方なくない?

親はうるさくいってくる。それは親心かもしれないけど、それを聞くか聞かないかはあなた次第だとおもう。

そのかわり、自分の選択にはちゃんと責任をもたないとね。

No.3 18/07/24 08:43
通行人3 ( ♀ )

https://onayamifree.com/thread/2681430/

連日スレ立てお疲れさま。
主さんの環境では、内部にいく人の方がむしろ少ないんですね。
でも、外部受験する友人たちは、あなた以上に必死であなた以上に忙しいんじゃないの?

本当の友達なら、うだうだとつるむだけじゃなく、それぞれが目指すところに向かって頑張れるよう励まし合うものじゃないのかな?

仲良しさんがいないとかの甘ったれた感情から、少しずつ卒業する意識を持ちましょ。
大学や就職、どこまでもお友だちと手を繋いで一緒に行ける訳じゃないんですよ。
それとも。
今から外部受験に向けて死ぬ気で頑張ります?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧