注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

質問です。 現役高校生の方、今部活に入って ますか? どれくらいの人が部活…

回答2 + お礼2 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 18:25(更新日時)


質問です。
現役高校生の方、今部活に入って
ますか?
どれくらいの人が部活動をしているのか
気になりました。

現役ではない方…?
高校生時代に入っていましたか?

私は高校1年生ですが、部活は
やりませんでした…

やはり、部活をしていないと
就職の時に不利だったり、大学入試の
時に不利だったりしますか?




No.2681687 18/07/24 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/24 14:41
通行人1 

やはり、部活をしていないと
就職の時に不利だったり、大学入試の
時に不利だったりしますか?

それって、推薦をもらう場合だけでは?

No.2 18/07/24 16:22
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

高校1年と高校3年の子がいる母親です。

基本的には1さんの考え方です。
一般受験なら余程のこと(罪を犯したとかいうレベル)がない限り、殆ど入試の結果のみだと思います。

上の子は形だけの部活に所属して、生徒会活動に専念しておりました。
下の子は中学とは違う部活を選び、初心者ながら頑張る毎日です。
二人とも自分がしたいからしてるので、将来的に何か有利かどうかとは思ってはないと思います。

帰宅部が理由で就職で不利になることはないと思いますが、部活をしていることで思わぬとこで有利になることはあります。
私の友人は、ずっと中高とソフトボール部に所属していて、短大時代の就職活動した会社が毎年ソフトボール大会を開いて力を入れているところだったらしく、氷河期第一期だった時代に『是非とも我が社に!』とトントン拍子に決まったと聞いております。

推薦や就職の場合は、帰宅部でも『こんなアルバイトを頑張った』とか『趣味の○○に力を注いだ』とか何か一生懸命やったエピソードがあるといいとは聞きますね。

なお、私自身は高校時代に男子バレー部のマネージャーを、短大時代には他大学との野球サークル(女子はマネージャー的な役割)、アルバイトをしていましたが、これらを進学時・就職時に聞かれたことはありません。

No.3 18/07/24 18:22
お礼

>> 1 やはり、部活をしていないと 就職の時に不利だったり、大学入試の 時に不利だったりしますか? それって、推薦をもらう場合だけでは? … そうなんですか!
回答ありがとうございました。

No.4 18/07/24 18:25
お礼

>> 2 高校1年と高校3年の子がいる母親です。 基本的には1さんの考え方です。 一般受験なら余程のこと(罪を犯したとかいうレベル)がない限り、殆ど… くわしく教えていただき
ありがとうございます!
とても助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧