注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

部屋の丸い蛍光灯タイプの照明を、人感センサー、もしくはタイマー付きにされた方いら…

回答1 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
18/07/27 12:59(更新日時)

部屋の丸い蛍光灯タイプの照明を、人感センサー、もしくはタイマー付きにされた方いらっしゃいますか?

うちの旦那がいつも電気を点けっぱなしで寝ます。
以前は連日でしたが、私が何度も何度も怒った結果、なんとか連日ではなくなりました。
が、1週間に何回かは必ず付けっ放しです。
電気代払えと脅しても同じ。
払ってもらおうと思ったのですが、実際いくら分かかってるかはわかりませんし、私が消しに行くので(寝室は別)実際の無駄は少ないです。

ただ、普段からぐーたらとだらしない姿勢にイライラしているのに加えて、電気代まで無駄遣いされて本当に毎晩ストレスが半端ないです。
もうこんなストレスからは解放されたくて、人感センサーやタイマーをネットで検索しましたが、あんまり丸型の蛍光灯の事例が見つからず。
どなたか経験者はいらっしゃらないかなと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

No.2682734 18/07/26 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/27 12:59
通行人1 ( 30代 ♀ )

センサーだと電池じゃないですか?
電池代バカにならなそう…

リモコン付きの電気はいかがですか?
手元にあって、ボタン1つ押すだけなら消してくれ…ないですかね(-_-;)?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧