注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

シングルマザーです。 子供はもうすぐ2歳になります。 離婚の原因は、前夫の母…

回答5 + お礼1 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
18/07/27 07:01(更新日時)

シングルマザーです。
子供はもうすぐ2歳になります。
離婚の原因は、前夫の母からの陰湿な虐め、夫も結婚当初から仕事が忙しいと言ってあまり家に帰ってこなかったり、夫との仲もあまり良くありませんでした。

夫の母親と同居する前は、なんやかんや幸せに思う時もありました。
ですが、夫の母と同居してから、夫の帰宅が3日に1回になり、夫の母からは陰湿な虐めを受けるようになり、夫からも出て行けと言われるようになり、散々な日々でした。

それを理由に実家に戻り、夫とも別々に暮らし、離婚に至ったのですが
連絡はたまに取り合ったりしていました。
正直なところ、夫への気持ちは断ち切れていません。
好きというか、放っておけないという気持ちです。

そんな中、新しい職場で優しくしてくれる男性がおり、シングルマザーだということや離婚の原因を話す機会があって、すごく理解を示してくれました。

夫婦関係が破綻して、元夫への情が捨てきれなかったり、女手一つで子供を立派に育ててあげないとというプレッシャーでいっぱいいっぱいの時に、そんな人が現れて好きになってしまいました。

今まではずっと自分の中で気持ちを押し殺していたのですが、相手の方もそれとなく好意を示してくれるようになり、多分お互いに好意を持っている状態だと思います。

でも、私には小さな子供がいて、元夫を一人にするのは可哀想だと思うし、その方とはこれ以上は進めないなと思いました。
子供のことを一番に考えたいです。

ただ、その方のことを好きな気持ちは変わりません。
私はどうすればいいのでしょうか?
女手一つで育てるのが子供にとっては一番いいですよね?
元夫にもたまに子供を会わせたりしながら、私一人で育てていくというのが
子供にとっては一番、良いかなと思います。
色んな方の意見が聞きたいので、ご回答頂けたら幸いです。


No.2683033 18/07/26 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/26 23:37
匿名さん1 

文章読んでると、元旦那に気持ち全然残ってますよね。
答えは出てるんじゃないです?

No.2 18/07/26 23:56
通行人2 

いろんな意味でケツが軽いね…
離婚するのも新しいその男性を意識するのも。

とりあえず落ち着こうや。
感情で動くのやめた方がいいと思う。
子供にも、元旦那さんにも可哀想や。自分にも可哀想やで。


No.3 18/07/26 23:57
匿名さん3 ( ♀ )

別れたら次の人…
離婚原因作ったのはあちら…何故?元旦那が1人で居るのが可哀想と思うの?自業自得でしょ?
貴女の幸せを願う事、守る事の出来なかった相手を想うのか不思議?子供の方が可哀想、無責任な父親を持って…
子供が父に会う、会わせるのは、実父だから仕方ないけど…
貴女達親子を不幸にさせた張本人の元旦那を今でも思う感覚の方が残念で、可哀想です。

No.4 18/07/27 00:08
通行人4 

あなた尻軽?
未練タラタラ
そんな元旦那はやめなさい。
子供だって不安になります。
新しい人もまだ早い気します。
まあ付き合うのは勝手だけど、
フラフラ気持ちのまんまなら
みんなに失礼な話だわ。
今はただしっかり働いて子供と向き合って育てるべきでは?

No.5 18/07/27 06:57
お礼

みなさん回答頂きありがとうございます。
もし誰かと再婚や付き合うとなっても
長い年月が必要だって思っています。
そんなすぐに関係を持とうとも思っていないし
子供が本当に信頼できて
自分も信頼できて安心できる人じゃないと
無理だと思っています。

弱っているときに優しくされ、親身になってくれたので
自分では好きになってはいけないと思いつつも
気を持ってしまう形になりました。

好きになってしまったことは
人間の性質上、仕方がないことだと思っているので
割り切って、ただひたすら仕事を
一生懸命に頑張ろうと思います。



No.6 18/07/27 07:01
匿名さん6 

お付き合いしたいかたが心の支えになるならお子さんを育てながら、少しずつ気持ちを深めていくのはどうでしょう(^^)

もとご主人と関わると嫌なシュウトメもくっついてきそうで心配です

新しい生活にシフトしてほしいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧