注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

8ヶ月になる息子がいます。 旦那の仕事の日は毎日起こしています。 息子は、歯…

回答4 + お礼1 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
18/07/27 21:23(更新日時)

8ヶ月になる息子がいます。
旦那の仕事の日は毎日起こしています。
息子は、歯が生え始めているのもあるのか、ここ最近夜中や朝4時前とかに起きます。その都度私も起き、オムツを替えたり母乳をあげたりしています。
そのため、旦那を起こすのが大体6時なのですが夜中に起きたりしているためたまに起きれない時があります。ちなみに寝室は別々です。
今朝も夜中と朝方に2回起きたので、旦那を起こす時間に起きれませんでした。すると、自分で起きた旦那が、なんで起こしてくれんのや、おまえなんかいらん今すぐ出て行け、遅刻するやんけまじふざけんな死ねなど大声で言って出て行きました。元々朝に弱い旦那ですが、子どもが産まれてから寝室を別にし(夜泣きで起きたら仕事に影響がでるからと)1人でゆっくり寝れているのに何故起きれないのか。趣味の釣りに行く時は自分で勝手に起きて行くのに仕事の時は何故起きれないのか不思議です。それに起こしてもらえなかったことでそこまで言われるのも分かりません。もうおまえが死ねと思ってきました。

No.2683207 18/07/27 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/27 11:52
匿名さん1 

甘ったれでどうしようもないですね。

子供じゃないんだから、自分で起きるのは当たり前。
でも起こさなかったら
暴言て、子供にも可哀相な父親に環境です。

暫く実家帰って
主さんも休まれた方が良いですよ。

それで謝って迎えにも来れない夫なら
この先も変わらないです。

No.2 18/07/27 11:57
匿名さん2 

そりゃ旦那が大きな赤ちゃんだわ。

目覚まし時計を5個くらいソッと置いてみたら?
もしくは「朝よ❤」って、顔に子供のオムツ押し付けてやれ。

No.3 18/07/27 12:50
匿名さん3 

今日の出来事でしたら、そのままご実家に帰ってしまいましょう。
ただ単にご実家に息子さんを見せに帰るだけなので、重くとらないで下さいね。
ご主人が帰宅して、謝ってきてくれるといいんですけどね。

旦那さんの暴言は、ただの八つ当たりだと思うけど、死ねって言うのは無いですよね。

旦那さんには、主さんがお子さんが起きて寝られない事、今後も同じ事があると思うから、旦那を起こす任務は怖くて出来ない。もう今後は起こさないから、自分で起きてね。と謝りながら伝えましょう。
喧嘩腰に言わずに、あくまで済まなそうに言うのがポイントです。
朝ごはんだけは、用意しておいて下さいね。
悪かったと謝ってきても、いやいやこちらこそ済まなかった、でも
、起こせる保証は出来ないから自分で起きてね。と、終始突っぱねる。

旦那さんが暴言吐いてくれたおかげで、もう朝起こさなくて良くなって、良かったですね。

No.4 18/07/27 12:55
rainbowfather ( 30代 ♂ Jtq8Cd )

最悪ですね。

仕事で頑張って家計を支えているのかもしれませんが、

もっと奧さんの苦労を分かってあげなくては。
その言動はあまりにも自分勝手です。

たぶん旦那さんは主さんの苦労が分かってないと思います。

きちんと不満を伝えたほうがいいです!

No.5 18/07/27 21:23
お礼

みなさんありがとうございます。
旦那の言う事を聞いて実家に帰るのもなんか釈だなと思い帰らずにいました。仕事から帰ってきたのですが、第一声が、出てけって言ったやろ。頼んだこともしてくれん奴はいらんだそうです。
寝室でカップ麺を食べ、明日は早朝から釣りに行くみたいです。準備をしていたのでたぶんですけど。なんで結婚したのかわかりませんし子どものめんどうも見ません。いらんと言われましたが、お前のがいらんと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧