注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

労働に関することです。 私は惣菜の仕事をしてます。朝から出勤してますから揚げ物…

回答2 + お礼2 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
18/07/28 04:03(更新日時)

労働に関することです。
私は惣菜の仕事をしてます。朝から出勤してますから揚げ物の皿やトングを手で洗ったり立て込んでたら洗浄機で洗うこともあります。
今日、揚げ物の皿を洗浄機で洗いました。洗浄中に別の作業をしててうっかり揚げ物の皿を洗浄機から取り出すの忘れてしまい急いで取りに行ったら洗ったはずの揚げ物の皿が直に床に置かれてました。床下に置いた人間は誰なのか確認は出来ませんでした。
普通、洗った皿は衛生面の床下に置かずに私の所に持って来るか私に声を掛けて取りに行く形にした方が良いのではないですか?
あまりにも頭に来たのでまた揚げ物の皿を洗浄機で洗い直しました。
なるべく洗浄機に取りに行くようにしてますが
どのようにしたら洗った皿やバットを床下に置かれず部署の人間に声を掛けてもらえますか?
そうなった原因は部署の人間と普段から打ち解けて会話してないからもありますか?


No.2683364 18/07/27 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/27 19:45
通行人1 

それ、もしかしてイジメなんじゃ・・・?お客様の健康被害につながりかねないので、上司に報告して、全体ミーティングとかで注意してもらえばいいと思います。

No.2 18/07/27 20:19
悩める人2 ( ♂ )

普段はその皿を洗浄機で洗うことはないんですか?
なのに使ってたから頭にきて床に置いたんですかね。床でなくても置く場所ってありますよね?なのにわざわざ床に置くという神経はわかりませんね。

No.3 18/07/28 03:35
お礼

>> 1 それ、もしかしてイジメなんじゃ・・・?お客様の健康被害につながりかねないので、上司に報告して、全体ミーティングとかで注意してもらえばいいと思… コメントありがとうございます!
確かに一種のいじめと嫌がらせだと思います。衛生上悪いやり方をされました。有り得ません。
床下に揚げ物の皿を置いたのは今回だけではなく二回位ありました。
その事を上司に報告しました。結果はすぐ取り出さなかったあなたが悪いのではと聞く耳持たなかったので
労働基準監督署か連合に相談してみます。

No.4 18/07/28 04:03
お礼

>> 2 普段はその皿を洗浄機で洗うことはないんですか? なのに使ってたから頭にきて床に置いたんですかね。床でなくても置く場所ってありますよね?なの… 普段は洗浄機を使います。大皿とトングは数が少ないから手動で洗いますが
揚げ物用のバットだけ10枚と数が多いから洗浄機を使います。
私も洗浄機で洗った物を床下に置く神経が分かりません。
洗浄機を使うのは上記の他に掃除の時に揚げ物で使ったフライヤーの道具と油を入れる桶位です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧