注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は高校1年生です。一人称から察する通り女子です。 私は昨日友人の男子から告白…

回答4 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
18/08/05 14:29(更新日時)

私は高校1年生です。一人称から察する通り女子です。
私は昨日友人の男子から告白されました。バレンタインに友チョコをあげるくらいには仲がいい人でした。
咄嗟にOKしてしまったものの、問題がありました。
私は人をloveとしての意味で見ることができません。多分症状的にはアセクシャルというのが1番正しいと思います。

告白された時に感じたのは「裏切られた」という感覚で、前台詞を聞いている時の胸の高鳴りも不安や恐怖でいっぱいのものでした。

その子の家庭背景は少し複雑で、それを知っている私はどうすることもできず、そのまま友達でいたいのに何でこんなことを、と最低なことを思ったのかも知れません。

OKはしたものの、次の日どころか告白直後後から逃げ出したい、別れたい、いや謝りたい、もう断りたい、ここは安心できないという感情と罪悪感でいっぱいです。もちろん今もですが。




夏休み中にはほんとのことを言ってしまいたいのですが、もうどうすればいいんでしょう。
精神状態限界です。もう1人で悩むのもきついです。

18/07/27 22:28 追記
追記

私は友愛や親愛などは喜んで受け取ることができます。親からの無条件に降りかかる愛情も大好きです。楽しい、可愛い、などを感じることが出来る、いわゆるlikeで好きな友達もいます。
でも恋愛だけは理解できないんです。どうしても気持ち悪くて、しにたくなります。
(多分本能的に無理な行為に対して圧倒的にキャパ越えしちゃってるんだと思います)

No.2683481 18/07/27 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/28 07:33
通行人1 ( ♀ )

彼にAセクシャルだと言うことを伝えて正直に謝って別れたら。このままずるずる関係続けてても彼が可哀想だしキスとかしたくても拒否されて恋人らしいこともできないなら傷つけることにもなるよ。前のような仲の良い友人関係を続けることは無理だろうけど。
言うなら早い方が良い。夏休みなら顔を合わすこともないから気まずくもならないし。

No.2 18/07/30 12:28
匿名さん2 

一切体の接触なしならいいけど、それが辛いならすぐに別れようって提案したらいいと思うな

No.3 18/08/05 14:29
学生さん3 

ありがとうございます。投稿者です。
機種変でログインが出来ずゲストで投稿します。
はっきりと付き合えない、今日好きになれない原因を言ってから別れました。
アドバイスありがとうございます。

No.4 18/08/05 14:29
学生さん3 

ありがとうございます。投稿者です。
機種変でログインが出来ずゲストで投稿します。
今日会う予定を作ってもらって、はっきりと付き合えない、好きになれない原因を言ってから別れました。
アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧