注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

中3の女子です テニス部にはいっています。うちのクラブにいる一年生の1人なんです…

回答4 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
18/07/31 09:55(更新日時)

中3の女子です テニス部にはいっています。うちのクラブにいる一年生の1人なんですが、あまりやる気が見られず、私達3年が練習してても声出しもしないで日焼けを気にしてクリームを塗ったりとにかく不真面目な後輩です。

容姿が可愛い事は認めますが、練習は真面目にやってもらいたいのでいつかは言わないといけないな…と思っていました。

昨日、練習でいつものようにラリー練習をしていました。最中に後輩を確認したら、声出しはおろか、休憩中で一緒に見ていた男子部達と仲良く談笑している姿… その中には私の彼氏もいたのでさすがにムカついて、他の部員と交代した流れでそこに走りました。嫉妬とは悟られたくないので、「なにサボってるのよ!?」と怒った後、私のラケットを持たせて素振りをさせていました。グリップの握り方とか腕の振りを腕をとり誘導しながら目の前で指導していたのですが、後輩がいきなり手を止めて鼻を抑えながら「先輩、口臭い… 凄く息匂うんですけど。」と言ってきました。

体がカッと熱くなって、何も言えませんでした。指導練習を興味津々にみていた彼氏含む男子部員にも勿論聞こえて、アチャー……みたいな気まずい空気が当分続きました。「うるさいな…ちゃんと練習しなよ。」と声が震えてしまったのですが、そう言うと後輩は戻って気怠そうにほかの部員と声出しを始めました。

彼氏は昨日の夜から連絡もありません。
これは私を気遣って放っておいてくれてるのでしょうか…それとも引かれてしまったのでしょうか? 男性の方、どう思いますか?

あと、後輩にはどう言葉をかければよいですか?正直文句言ってやりたいのですが、恥をぶつけるようで躊躇っています。相手が黙ってくれるような言葉があれば教えて欲しいです。

No.2683832 18/07/28 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/28 16:19
匿名さん1 

後輩は
そんなもんだよ。

気合いかけたって
やる気次第だから

娘も、中学生の時後輩は
何言ってもやってくれないってね。

それに、こう暑いと
外の部活動は
熱中症になりかねないからね

No.2 18/07/28 17:04
匿名さん2 

我慢して我慢してから文句を言うのではなくこれはおかしいと思ったらその都度言うことは周囲のためにも必要だと思うし、そんなんであなたを見放すような彼氏ならいらないと思います。

No.3 18/07/28 21:32
匿名さん3 

後輩ムカつく!
デリカシーのかけらもないね
せめて後で言ってくれればいいのに
真面目に部活しろ!
あなたは間違ってないです
私もテニス部ですが口答えは勿論後輩がサボることはありえないので
先輩全員から無視&聞こえるように悪口の刑に処されると思います
本当に読んでて腹が立ちました
乙です
彼氏はのことは不安ですよね

No.4 18/07/31 09:55
匿名さん4 

酷い後輩ですね、そんな子はもうほっといていいと思いますよ、注意しても無駄そうです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧