注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は小学生の頃から目が一重で縦幅も横幅も狭く、小さいことを指摘されてきました。今…

回答3 + お礼3 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
18/07/31 18:30(更新日時)

私は小学生の頃から目が一重で縦幅も横幅も狭く、小さいことを指摘されてきました。今はアイプチに手を出しているのですが、将来、整形する事を考えています。

自分の顔は好きではないですが、普段から前向きに過ごそう.と笑顔を絶やさずに明るい人間でいるようにしています。
ですが、私には目だけではなく、歯並びにもコンプレックスがあります。出っ歯なので、あだ名も歯並びが由来となり、馬鹿にされ続け、学校生活はあまり楽しくありませんでした。
歯列矯正も後々することを考えています。

顔の印象によって周りの方々の対応が違うことを実感することが多いです。
その事によって前向きな思考を心がけても自分に自信を持つことが出来ず、表向きでは明るく振舞っていても、心の中ではウジウジしている自分がいます。それならば、短所を改善できる技術に頼ることで、少しでも自信をつけたい.と私は考えます。
アイプチも使い捨ての整形のようなものだと思うのですが、何故美容整形は受け入れられにくいのでしょうか。

整形するのではなくて、素の自分を磨くべきだ.可愛くなくても整形ではなく、お化粧の技術を身につけろ.という主張を拝見したことがあります。
ですが、お化粧を頑張った分だけ化粧前の顔との差が開き、スッピンブス.といつ言葉があるようにガッカリされてしまうのが現実ではないでしょうか??

整形をして自信をつける事は悪いことなのですか??

長文失礼しました。

18/07/28 19:43 追記
誤字があります。

ですが、お化粧を頑張った分だけ化粧前の顔との差が開き、スッピンブス.といつ…
→ですが、お化粧を頑張った分だけ化粧前の顔との差が開き、スッピンブス.という

失礼しました。

No.2683933 18/07/28 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/28 19:43
匿名さん1 

悪いことではないです。ただ整形にも失敗などのリスクがあることは考えたほうがいいだけです。
あとは整形した人とは結婚したくないと思う人もいるので慎重になる必要はあると思います。

No.2 18/07/28 19:46
匿名さん2 

全く悪いことではありません。私も目が嫌で、整形しようか悩んでいます。周りからどう言われようと、つらいのは周りの人ではなく自分なわけで、そんな自分を助けてあげられるのも自分です。

No.3 18/07/29 15:55
お礼

>> 1 悪いことではないです。ただ整形にも失敗などのリスクがあることは考えたほうがいいだけです。 あとは整形した人とは結婚したくないと思う人もいる… レスありがとうございます。

確かに、必ず上手くいく.という事はありません.自分が失敗するかもしれない.という意識を持つようにします。

結婚したくない.となるのは何故でしょうか??
やはり、相手を騙す.ということになってしまいますか??

No.4 18/07/29 15:59
お礼

>> 2 全く悪いことではありません。私も目が嫌で、整形しようか悩んでいます。周りからどう言われようと、つらいのは周りの人ではなく自分なわけで、そんな… 共感の意見、ありがとうございます。

周りの方々に何と言われようが、変えるには自分の決断が一番重要なのですね…。

自分を助けてあげられるのも自分.心に響きました。

よく考えて、良い結論を出そうと思います。

No.5 18/07/31 10:40
匿名さん5 

顔を整形すると悪く言われて、歯の矯正はいいっておかしいですしね、悪く言う人はほっといて綺麗になっていいと思うな

No.6 18/07/31 18:30
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

歯並びやかみ合わせは身体の健康にも影響するから、良い.という意見もあるようです。

整形は、自分に自信をつけて輝かせる1つの方法.と私は考えています。
心強い意見をどうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧