注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

今まで安定路線で生きてきました。 親の期待に答えて頑張り、そこそこの大学を出て…

回答2 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
18/07/29 00:10(更新日時)

今まで安定路線で生きてきました。
親の期待に答えて頑張り、そこそこの大学を出て、たまたま業績のよい企業に入り、真面目にコツコツやっていたら海外某国への新規進出事業を任されました。
そして同じ会社に婚約者がいます。
お付き合いを申し込まれてから2年、「そろそろじゃないかな?」とプロポーズされました。
長身の私より長身で、頭がよく、出世頭と言われている人です。

ですが、日本と進出先を月半々くらいで行き来している最中、
進出先の国の下請けになる予定の会社に好きな男性が出来てしまいました。
彼は私より身長も低いし、見えてる範囲にすらタトゥーがいっぱい。
現地語しか話せないので、私にはカタコトの日本語とカタコトの英語で話してくれます。
「あなたと話したいから、日本語頑張る」と言います。
私も仕事では英語のみでよいのですが、彼と話したくて現地語を勉強し始めました。
彼に会うとドキドキしてしまいます。


婚約者は理論的すぎて心がない、冷たいと感じる時がありますが、
彼はいつも屈託のない笑顔で冗談を言ってきて、行くたびに新しい日本語で話しかけてくれます。
婚約者は結果が出て初めて評価するタイプですが、
彼は「顔が疲れてる。大丈夫?〇〇さんが一番頑張ってる。皆んな分かってるよ。」と声をかけてくれます。
作業中の真剣な表情にもすごく惹かれます。
生々しい表現で申し訳ないのですが、自分から男性に触れてみたいと思ったのは初めてでした。

この間、彼が作ったプレゼントをもらいました。
「これは愛している人に渡すために作った」と言われました。

意を決して親友に相談したら、
「日本に住みたいから、あなたを利用したいだけじゃない?
あなたもハードルが高いから盛り上がっているだけ。」と言われてしまいました。

今まで、自分から人を好きになった経験がなく、すごく失礼な事ですが世間体でお付き合いする方を選んできました。
多分、婚約者もそういうタイプです。

自分が「好きだ!」と思ったら踏み出すべきでしょうか?
それとも収まるところに収まる?べきでしょうか?

不快な質問でしたら申し訳ないです。
アドバイスよろしくお願いいたします。

No.2684051 18/07/28 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/28 23:44
匿名さん1 

主様の場合は、性格的にも、結局、安定路線が一番なのではないかと思います。

いまホレちゃってるひとイコール運命の人とは、限りませんからね。

まあ、だからといって、いまの婚約者さんが運命の人とも、限らないのですが・・・

迷うようだったら、最初のプランどおりに、エリートの婚約者さんと一緒になったほうが、後悔は少ないのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。

No.2 18/07/29 00:10
匿名さん2 

「計画型」と「フィーリング型」……どちらも片寄ってて人として???
そんな人間関係しか無かったんだね。
 フィーリング彼も、現地人に良くあるタイプっぽい。
そして貴女はどうも「節ダラ型」

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧