注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

こんなに豊かな国に生まれたくなかったなと思います。 もっと気楽に生きられる国に…

回答3 + お礼2 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
18/07/31 07:20(更新日時)

こんなに豊かな国に生まれたくなかったなと思います。
もっと気楽に生きられる国に生まれたかったです。
皆と違いがあっても認めてくれる人がいる国が良かった。
私は小学生の時は本当に教師に目を付けられて嫌われて毎日叱られていました。
理由は声が小さい。
問題が分からなくて手も挙げていないのに当てられてモジモジしていると声が小さい、聞こえないと叱られるパターンです。卒業式の練習の際は名前を呼ばれたら返事をして壇上に行きます。声が小さいと何十分も叱られてた事しか覚えていません。
私が叱られている間は授業もストップします。あまりの叱れ方で泣いた時にアンタの顔を見ていると虫唾が走ると言われました。
あんなに毎日のように叱られていたのに2年間も続いたのに教師の顔も名前も思い出せません。他の学年の教師の顔や名前は覚えています。
ずっと思い出さなかったのに最近悩みがあって色んな嫌な記憶ばかり思い出します。
もう疲れました。

No.2684991 18/07/30 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/30 17:11
先輩1 

過去に関わった教師次第で、その後の人生が変わることはありますね。

私は逆に、担任に助けられたので、今教師を目指しています。

No.2 18/07/30 17:18
お礼

>> 1 いい思い出があって羨ましいです。
結局は教師も人間だからという答えが来そうです。
私は何も救われません。

No.3 18/07/30 20:52
通行人3 ( ♂ )

何を贅沢と甘い事を云ってのやら。💧

No.4 18/07/31 00:10
匿名さん4 

貧しい国がよかったの?
日々を生きるのに凄まじい苦しみの中で生きてるのよ?あの人たちは…。

それこそあなたの小学生時代が一生続くよりもだよ。

ぬるい事言ってるからいつまでたっても誰も認めないんでしょ。

いい加減成長しなさい。

No.5 18/07/31 00:26
お礼

>> 4 そうですよね。
私はいつまでこだわっているんだろう。もう終わった事なのに。
凄い恥ずかしい気持ちになりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧