注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

26の女です。同い年の彼氏と同棲して約1年になりますが、同棲解消を考えています。…

回答5 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

悩める人
18/08/03 12:01(更新日時)

26の女です。同い年の彼氏と同棲して約1年になりますが、同棲解消を考えています。
理由としては、1.同棲後、家事関係などで小さな喧嘩が積み重なった 2.私が遊びに出る事をあまり良く思わない(週1〜、2週に1回程度友人と飲みに行きます)3.彼氏の愛が冷めてきていると感じる 等です。その他にも細かい事はたくさんあります。
ネットで同棲解消に関する記事を見ていると、一度離れた方がお互いのためになる、同棲解消しても結婚したカップルはいる 等と書かれています。私は彼の事が好きです。好きだからこそ、一度離れてお互いを見つめ直した方が良いと思っています。そこで交際が続いても別れてしまっても、冷静に考えた結果なら良いと思っています。しかし、彼は同棲解消=別れだと直結して考えているようです。一旦の冷却期間について理解を得られていません。
長くなってすみませんが、第三者からの意見を聞きたいと思い投稿させていただきました。よろしくお願いします。

No.2685550 18/07/31 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/31 16:14
匿名さん1 

同棲すると相手の嫌な部分が見えてきやすくなりますが、主さんの彼は
束縛するものがあり、このまま関係修復のために一時的に離れるより
別れたほうが良さそうに思えます。

No.2 18/07/31 16:33
匿名さん2 

>>彼は同棲解消=別れだと直結して考えているようです

まあそれは彼氏の言う通りですね
してみたら分かると思いますけど同棲解消してから元サヤに戻ってまた同棲再開する人なんて少数ですよ
そもそも結婚前に相手を知るのに最も良いとされる方法が同棲でその同棲でその人と上手く行かないのだからその後の付き合いも上手く行くはずがないんです
私なら冷却期間なんておかずに別れますね

No.3 18/07/31 17:22
匿名さん3 

主さんが調べたのはレアなケースで、大多数の人が同棲解消=別れでしょうね。

同棲しているのに友達と週1〜2回の飲み会は多いですね。彼が嫌な顔するのも仕方ないと思います。同棲っていうのは2人で生活するもので、ただのルームシェアとは違うでしょう?
なんの覚悟もなく同棲した結果ですね。
主さんは遊びたいみたいだし、同棲も結婚もまだ早いんだと思います。

人生一度きりですし、彼とは別れて思いっきり遊んだらどうですか?そのまま同棲続けて結婚したら後悔すると思いますよ。

No.4 18/07/31 17:33
匿名さん4 

あなたの別れる気がない、という気持ちをちゃんと伝えて解消してみたら? 不満に思ってだらだら同棲してたら、結婚にはいたらないでしょう。

No.5 18/08/03 12:01
匿名さん5 

主さんが解消したいっていう気持ちなら、それを我慢するメリットがないので解消した方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧