注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

弓道部の中二女子です。弓道は経験していて普通に弓を引くことは出来ます。 それな…

回答1 + お礼1 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
18/07/31 19:47(更新日時)

弓道部の中二女子です。弓道は経験していて普通に弓を引くことは出来ます。
それなりにチームに貢献することは出来ています。
でもみんなのお手伝いをするとなるとみんなの足を引っ張ってしまいます。私は物覚えが悪く、察することが出来ないし、簡単なことでも失敗ばかりしてしまいます。どんくさいなって本当に思ってます。
ゆっくりならできるけど早くしろと言われ焦ってテンパって失敗して迷惑をかける。本当に気をつけようと努力していますけど、ダメです。
怖い女子4人組に睨まれるのが怖いです。本当に……。当然かも知れませんね。
これから私の弓道部には中二しかいなくなってしまいます。先輩は引退で後輩は元からいないので。
私に仲のいい子が1人だけいるので少しは平気なのですが、その子がいない日になると私はぼっちになってしまうし、私に気を使ってくれていた先輩ももう居ません。正直辛いです。
手伝いたいし、みんなの役に立ちたいけど失敗するからやりたくない、でも何もしない訳にも行かないって思ってます。
好きで失敗したい訳でも無い、でもそんな屁理屈聞いてもくれないでしょう。
正直弓道部やめたいです。弓道自体は好きですが、でも女子4人が怖いです。
きっとどんくさいやつなんていなくなってくれと思っていると思います。あくまでも私の考えですけどね…
でも私が辞めてしまったとしたら弓道部の女子は団体に出られなくなってしまうんです。
仮にやめたとしたらもっと大変なことになるに違いないでしょう。こんなこと仲のいい子に相談したとしても「大変だね」ぐらいで流されるでしょう。
前もこのことを相談してこう流されてしまいました。
美術部をかけ持ちしていて(特設ですが)元々私は美術系の人なので。
そちらに逃げ込んでしまおう…なんて思うけど仲良しの子が「ダメダメ!私が1人になっちゃうじゃん!」って言われます。嫌だって言っても聞きません。だからあまり行けてません。もう辞めたい。やめればと皆さん思うかも知れませんが、ある部活が女子だとテニスと吹奏楽部とバレーぐらいしかないです。運動できないし、楽器全く引けませんから……
長文失礼しました。少しだけスッキリしました。

No.2685627 18/07/31 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/31 19:29
先輩1 

高校にも弓道あるし、道場も探せば見つかるかもしれません。いっそのこと二人で美術部というのは?特設とは?
少ない部員数でこれから中心となっていかなければならない大切な仲間なのに思いやれない部員もどうかと思いますよ。
大会出られなくなるのは仕方ない。部員が減るきっかけ作ってしまったんだもの。
中学だと仕方ないかな…お子ちゃま多いから。中学時代、私、部活で苛められてましたよ。
高校では弓道を。部長になった私を皆が支えてくれました。

No.2 18/07/31 19:47
お礼

>> 1 2人で入らないかと提案したのですが「嫌だー」って断られてしまったんです。特設美術部というのは、絵がうまくなりたい人が集まる美術の先生が提案した好きな時に来ていい、自由な部活のことなんです。
部員が少ないからこそ私もお互い仲良くしたいのですがその思いは生憎届かないようですね…。
やっぱり中学は仕方ないものかもしれないですね。貴方様も大変でしたね…。高校では素敵な仲間に支えられて良かったです。
高校でもやりたいなとは思うけど嫌なことを思い出しそうだな、なんて思うので写真部に入ってみたいななんて思ってます。
相談に乗ってくれてありがとうございました。
あと1年、何とか頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧