注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

保育園で張り出される娘の写真を時々購入するママがいます。 なぜ? 注意?する…

回答6 + お礼5 HIT数 866 あ+ あ-

sayuran( 33 ♀ dzRRCd )
18/08/05 21:53(更新日時)

保育園で張り出される娘の写真を時々購入するママがいます。
なぜ?
注意?するのも難しいし、嫌というか、なんか怖い。。

うちの保育園は日々の活動で撮った写真をクラスごとに張り出し、欲しい写真の横に名前を記入するシステム。

時々、娘がアップで写っている写真に私以外の名前が、、、
毎回同じママです。

そのママの子が写っているならわかりますが、写ってません。
なぜ?!
何に使うの?!

そのママとは普段お迎えの時間が違うのか、会えません。
先生に相談してもいいと思いますか?
人の子の写真を買うって、あることなんでしょうか?

18/08/05 21:53 追記
担任の先生に相談しました。
すると、「プライベートでも仲良しなのかなと思ってたんですが」と言われ相手のお母様と話したことがないと伝えました。
一応先生の方から理由は聞いてくださるそうで、対応については園長先生とも相談してくださるそうです。
なんだか大ごとにしてしまい、申し訳無い気持ちもありますが。。
皆様沢山のアドバイスありがとうございました!

タグ

No.2686272 18/08/01 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/01 23:58
匿名さん1 

普通ないですよね、気持ち悪いわ。

子供とそのお母さんの子供とは仲良いのですか?
仲良くても買わないと思うけどね。

先生にそれとなく気になるって話してもいいんじゃないですか?

No.2 18/08/02 01:07
匿名さん2 

それはちょっと気になる…というか気持ち悪いですね…
仲良くないなら特に。

チラッと先生に話して見てもいいかも…。

それかあっけらかんとテンション高めに相手に聞いてみる。ちょっと勇気いるけど^^;

うちの子の写真たまに注文してるけど他の子のも注文してるの?ちょっと気になって〜
的な感じとか…^^;

No.3 18/08/02 01:21
匿名さん3 

それは怖すぎますね。
何か変な事に勝手に利用されてないか不安です。
まずはそのママさんはどんな人なのですか?
余りにも暗い人や変な人なら
更に、出かた良く考えないとですよね。

No.4 18/08/02 07:55
お礼

>> 1 普通ないですよね、気持ち悪いわ。 子供とそのお母さんの子供とは仲良いのですか? 仲良くても買わないと思うけどね。 先生にそれと… やっぱりないですよね?!
うーん、娘の保育園は小さく、一学年一クラスなんです。
女の子が12人ほどしかいないので、基本的に全員仲良しですが、娘の話を聞く限り、特別その子と仲がいい、という感じではなくて。。

やっぱり先生に相談ですよね。。
先生が写真を振り分けたりするので、気づいてくれているのではないかとは思うので、聞いてみます。

No.5 18/08/02 07:56
お礼

>> 2 それはちょっと気になる…というか気持ち悪いですね… 仲良くないなら特に。 チラッと先生に話して見てもいいかも…。 それかあっけ… 気持ち悪いですよね、やっぱり。。

それとなく相手のママに言えたらいいんですが、先述の通りお迎えの時間が被らないママで、、、
やっぱり先生かなぁ。。

No.6 18/08/02 07:58
お礼

>> 3 それは怖すぎますね。 何か変な事に勝手に利用されてないか不安です。 まずはそのママさんはどんな人なのですか? 余りにも暗い人や変な人な… そうなんです。
他人の子の写真買って何に使うの?って思います。

娘は年少から保育園に入り、今年中なんですが、そのママは年中から転園してきた方で、どんな方があまり分かりません。
お迎えも被らないから話したことがないんです。

No.7 18/08/02 11:44
通行人7 ( 30代 ♀ )

それは、怖いですし気持ち悪いですね…( ̄▽ ̄;)


自分のお子さんの為に
手作りアルバムを作るのに毎回買って使ってる等なら少し安心ではありますが

今の時代、
SNSにアップされないとは言い切れないから尚更怖いです。


先生に聞いてみるのはいいかもしれません。


これから、参観等で会った時に聞いてみるのもありかもしれないです。
↑相手もくるならですが…。



No.8 18/08/02 16:14
匿名さん8 

僕は彼女の写真買ったことあるよ?
幼稚園児の?ロリ……ロリ………ん?
女でロリコン?ショタじゃなくて?
分からん。仲いい人ですか?
誕プレ作ってくれるのかな?

No.9 18/08/02 17:51
お礼

>> 7 それは、怖いですし気持ち悪いですね…( ̄▽ ̄;) 自分のお子さんの為に 手作りアルバムを作るのに毎回買って使ってる等なら少し安心… 自分の子のアルバム作り?としても、自分の子と全く絡んでない娘の写真が必要とは思えなくて、、、
もしかしたら全員分買ってるんでしょうかねσ^_^;

先生には聞いてみます。
参観日で会えればいいのですが。

No.10 18/08/02 20:31
通行人10 

そんだけ園児が少ないのならば写真全部購入してる可能性もありますね。
将来子供の園の思い出の為に。

ママさんの子供が写ってないのに名前がある写真ありませんか?
それなら先生に聞いてもわかるかも。

No.11 18/08/02 20:35
お礼

>> 10 たしかに。
他のお子さんだけが写っている写真をあまりちゃんと見たことなかったので、分かりませんが、あり得ますね。。

次に写真が張り出されたら見てみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧