注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

仕事で分からない事が沢山あるから教えてもらわなければ仕事が進められません。 教…

回答4 + お礼1 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
18/08/05 00:23(更新日時)

仕事で分からない事が沢山あるから教えてもらわなければ仕事が進められません。
教えてくれる人によっては感情的な物言いの人がいて本当に駄目だよねと口には出さないけど、そんな風な態度の人がいます。
私も自分が出来ないから、教えてもらった事はメモしたりと頑張りました。
でもそんなの全く関係ないみたいです。
私が頑張っても頑張らなくても関係ないみたいです。
自分が私の事を嫌いだから注意する、傷付けても全然関係ない、皆で悪口を言う。どれだけ反省しても関係ありません。私を傷付けて楽しんでいるんだろうなと思います。
自分が好きな人には優しく話し掛けたり間違えても許しています。
もう辞める日が決まったから、これはただの愚痴です。
また辞める日まで傷付けられるのかなと思ったら憂鬱で仕方がありません。
その人達が酷い注意の仕方をしているのを知っても誰も声掛けてくれません。
辞めるから更に酷くなると思います。
分からなくてももう聞かずに仕事していいですか?
間違えてしまったら自分も嫌だし、迷惑掛けると思っていたから必ず聞くようにしていました。
でももう誰とも話したくありません。
もう感情的な言い方が嫌なんです。

No.2686646 18/08/02 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/02 18:56
匿名さん1 

主さん、そんなに頑張らなくてもいいんだよ
辛かったね
いっその事明日からでも行かなくていいと思います。
私も同じ経験ありましたが、翌日店長に全部話して即日辞めました。
人の痛みが解らない奴は馬鹿だよ

No.2 18/08/02 19:02
お礼

>> 1 今日も凄く疲れました。
嫌いな雰囲気を醸し出されて、きっと辞める日は精神状態が一番悪くなっていると思います。
辞めるから私がどうなろうと関係ないんだなと思います。

No.3 18/08/02 19:05
匿名さん3 

そんなに自分を責めないでくださいね。
そんな新人を育てる気のない従業員がいる職場誰も働きたくないですよ。

新人の出入り激しく常に求人出てそうですね。
「アットホームでみんな仲良し。優しい先輩が丁寧に教えてくれます」とか書いてあるんだろうなって。

次は良い指導者に当たるといいですね。

No.4 18/08/02 19:32
通行人4 

お疲れ様です。
そゆことされると育たないんですよね…そおいう人に腹立ちます。せっかく入っても直ぐ去られて、忙しいのに人がいないの悪循環。
まぁ私の考え方もどうかと思うかもしれませんが、私は自分が楽をしたいから教えます。辞めるとわかっていたとしても、辞めるその日まで教えます。把握していれば、目も配れるし、もしもの時はサポートできますし。
お金もらってる以上はバイトもパートも、もちろん社員もプロの自覚は持たないと。労働し賃金を貰う場であって、感情ぶつける場ではない。

No.5 18/08/02 21:20
通行人5 

お疲れ様。一年前の自分を思い出しました。まさに、そんな状況で辞めるのも大分迷いましたが精神的に崖っぷちになったので、辞める事にしました。辞めるまでの一ヶ月が一番辛かった。私もわからないことがまだまだ有ったので最後まで教えて貰いながらやりました。辞めるのだから、仕事は覚えなくてもよかったのですが、「辞めるからって適当にやりやがって」と思われるのが嫌だったので。最後の1ヶ月は聞くのも会話するのも嫌たったなぁ。

でも、今は職場に恵まれて、そこまでキツい人間関係ではないです。転職は私にとっては正解でした。

貴方の辛い日々が早く終わりますように。辛いでしょうけど1日1日と過ごしていれば終わりますよ。退職するのは伝えてあるなら、最悪辛すぎたら、行くのは止めても良いんじゃないかな。会社の方でも分かるんじゃない?

今の会社に、いきなり連絡なく来なくなった人がいます。最初は会社からの電話に「休みます」って答えてたそうですが、ある日ご主人(本人の)から電話があり辞めますと言われ、その日以来、会社からの電話は着拒に。世の中には、そんな人も居るのだからと、心を強く持って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧