注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私は、あまり人に好かれていないようです。友達もいません。大勢で話をしていると、気…

回答20 + お礼5 HIT数 2288 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/06 19:53(更新日時)

私は、あまり人に好かれていないようです。友達もいません。大勢で話をしていると、気がついたら一人になってしまいます。
明日から上司が入院なので話をしたいと思ってましたが、会話に入っても無視されます。聞こえないかと思って何回も言ってみましたが、やっぱり無視されているようです。上司が大変な時だからと私は思ってましたが、、
一体、これは何なんだろうと思って後で泣きました。
自分の、存在ってなんだろう、こんな時まで無視されるなんて、もしかして私は透明人間なんだろうか。いらないんだろうかと泣けてしょうがなかったです。

No.2686692 18/08/02 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/08/02 22:36
通行人2 

どうしてそんな風になってしまうのかな?
いつもそうなんですか?
普段職場の人たちとはなすことはないの?

No.3 18/08/02 22:59
匿名さん3 

職場は無視などの嫌がらせもあります。別に何もしてなくても妬みなどからそういうことをされることもあります。主さんが仕事ができたり、可愛かったりするのではないですか?
確かに辛いですが、そういう人達と無理に仲良くしようと思わなくてもいいと思います。

No.4 18/08/02 23:10
お礼

>> 2 どうしてそんな風になってしまうのかな? いつもそうなんですか? 普段職場の人たちとはなすことはないの? コメントありがとうございます。仕事上の話はします。それ以外は、、という感じです。特に上司のお気に入りの子と話が始まると、横から話しかけても無視されます。話しかけるなという気迫まで感じます。その気に入られている人も、私が入って来られないように大声で話します。

今日は私以外に二人いたけど、私が何か言っても、二人とも無視でした。無視してもいい人間と思われているのか、、、
無視されてるのに一人でしゃべってるのが恥ずかしくて、私ってそんなにつまらない人間なのかと落ち込みました。


No.5 18/08/02 23:15
匿名さん5 

長年女の職場で働いていますが、良い歳した社会人が徒党を組んでそんな幼稚なことをする時は、基本的には何かしら理由があります。

例えばあなた一人だけ皆と仕事の仕方が違う、表情が硬く感じが悪い、自慢話が多い、日常たてる物音が大きく不快、日常会話での受け答えが見当違いであることが多くて訂正が億劫である、というような物凄く些細な問題に全員が密かに共感し合っていれば、あなたが話し出した時にしらけてしまうこともあるかもしれません。
問題点を本人にはっきり指摘せず裏で早く気付けば良いのにね…などと悪口を言うのが女性。

または、あなたは何も悪くないのに無視される場合は、やはり上司に気に入られている、容姿が優れている、あたりが濃厚かもしれません。仕事が出来るだけなら一目置かれて頼られこそすれ、嫌われることはない気がしますが…

  • << 7 ありがとうございます。そうですね、私にも問題点があるかもしれません。私も名前完璧な人ではないので、失礼のないように振る舞っているつもりでも何かあるかもしれません。
  • << 8 私は嫌われているという事ですね。嫌われる事にも理由があると、嫌われているから大人しく目立たないようにしてるしかないんですね。わかりました。

No.6 18/08/02 23:29
お礼

>> 3 職場は無視などの嫌がらせもあります。別に何もしてなくても妬みなどからそういうことをされることもあります。主さんが仕事ができたり、可愛かったり… ありがとうございます。仕事ができたり、可愛かったり、、というのはないです。上司が可愛がっている人がいて、〇〇(下の名前)はここで一番賢い、とかこの花きれいだな〜まるで〇〇みたいだ、とか言ってるので。

No.7 18/08/02 23:32
お礼

>> 5 長年女の職場で働いていますが、良い歳した社会人が徒党を組んでそんな幼稚なことをする時は、基本的には何かしら理由があります。 例えばあな… ありがとうございます。そうですね、私にも問題点があるかもしれません。私も名前完璧な人ではないので、失礼のないように振る舞っているつもりでも何かあるかもしれません。

No.8 18/08/03 20:03
お礼

>> 5 長年女の職場で働いていますが、良い歳した社会人が徒党を組んでそんな幼稚なことをする時は、基本的には何かしら理由があります。 例えばあな… 私は嫌われているという事ですね。嫌われる事にも理由があると、嫌われているから大人しく目立たないようにしてるしかないんですね。わかりました。

No.9 18/08/04 00:17
通行人2 

お礼を読ませてもらって改めて考えてみました。

確かに職場の人全員からそんな態度を取られているとなると、そんなことをする人達もどうかとは思いますが、やはりあなたにも、悪気があるかないかは別として、何かしら原因があるのでしょうね…。

辛いとは思うけど、冷静に考えてみてください。
友達が一人もいないというのであれば、学生時代からそれに似た現象があったのではありませんか?
その理由に心当たりは?
自分では普通にしているつもりでも、周囲の人から見ると、どこかずれていて妙に神経を逆撫でる、そんな人達がいます。
いわゆるKYというのでしょうか?
天然と言われる程度なら寧ろ好感度も上がるでしょうが、気遣いに欠けるようなら嫌がられるだろうと思います。
他の場面も思い出して、何か理由を思いつきませんか?

No.10 18/08/04 00:42
匿名さん10 

なんかちょっと可哀想にもなりましたが、5さんへの返レスの後から投稿している方に、主さんの問題点が滲み出ている気がしますよ。
弱々しい人かと思ったら急に淡々と、なんか不気味です。
そもそも、上司に気に入られたら会社では強い立場になります。男の人だって、実力プラス上司に気に入られないと出世さえ阻まれてしまったりします。
なぜ主さんは上司とお気に入りが話している時に混ざろうとするんですか?
そこは職場なんだから誰より働いて、その上司の更に上の上司の目に留まるほど頑張ってみたらどうですか?


No.11 18/08/04 08:48
お礼

>> 10 文章で伝えるって難しいですね。ごめんなさい。全部私が悪いですね、いいたいことがうまく伝わらない。ネットって難しい。ここは消します。涙しかないです。嫌われた人間はどこに行けばいいですか、はぶかれて終わりですか。

No.12 18/08/04 10:09
匿名さん12 

嫌がらせする人が悪いのだから。頭の中でボコボコにしちゃって大丈夫です。

No.13 18/08/04 10:24
匿名さん12 

主さんがどういう人かはわからないですが、主さんが悪いということはないです。

暗黙のルールを振りかざしてそれに従わないやつは無視する人、またそれを支持する人のほうが幼稚です。
ただ職場の他の人は上司の方の圧力でしたくなくてもしてしまうのかもしれないです…上司もそこまで幼稚になったのには今までの環境によりなったのだと思います。

やめたいと思ってても一度始まると何か起こらないと中々やめれないのも人間です。
なので、職場の誰かに相談するなど行動を起こすのもいいと思います。

どのように接したらいいのか戸惑っている人もいるかもしれません。
自分のことで手一杯なときに回りを見るのは大変だと思いますが、視点を変えてみることで色々知れるかもしれません。

ちょっと文ぐちゃぐちゃですみません(´;ω;`)

No.14 18/08/04 13:02
匿名さん10 

泣かなくても、レスの最後の最後のアドバイスを読んで下さい。
職場でみんなと仲良くしたいとか思うから上手くいかなくなるんです。
嫌われたところで、生活する為のお金を稼ぎに仕事をしに行っているんですよ。
5さんにアドバイスもらっても二重人格みたいに不気味な感じで返答して、私のレスでは泣いてみたりと、扱いにくいですよ。
変わりたいなら、なるほど!と原因を受け止めないと。
思い当たる節がないなら、泣かなくてもケロッと仕事してれば良いんですよ。
私だって人に相談こそしませんが、自分の欠点に頭をぶつけながら人に嫌われたり好かれたりしながら、実力在りきで立場を作りました。
ここで慰められていても、主さんの現実は変わりません。原因を誰か見付けて下さい!教えて下さい!が相談で、慰めて欲しいだけならそういうスレを立てるとか。
主さんは精神疾患ではないでしょう?
健常者の世界は容赦ないのが現実です。今までの人生やこれからの人生を変えたいなら、ここでの回答も自分の為に言ってくれてるんだ!って捉えて吸収しないとスレ損になりますよ。
自分を超えて更に超えて、人に慕われる人生を歩めよう、泣かずに笑ってみて下さい。

No.15 18/08/04 13:56
匿名さん15 

無理に会話に入ろうとせず、
2人きりの時に話してみたらどうですか?それでも無視されますか?
会社は働きにいく場所なので、お金の為と割り切ってみたらどうかな?友達なら習い事とか他でも作れるよ。失礼ですが主さん地味ですか?まずは見た目から磨いてもいいかも…

No.16 18/08/04 17:19
通行人2 

10さんのご意見に賛成です。

辛いのはわかるんだけど、もう少し冷静になって問題点を見るべきです。
何か批判めいた意見があると全て私が悪いんです、じゃなくて、悪いならどこがいけなかったのか考えて修正しなきゃ、人間、成長できないでしょ?
その姿勢から感じたのは、周囲から対等に見られていないという可能性です。
信念や自分の在り方を考えて生きてますか?そんな大層なものでなくても、自分を持っていますか?
すぐにいじけていては、相手にされなくなっても不思議はありません。
せっかくスレを立てたんですから、もう一度ご自分を見つめ直しては如何でしょうか?

No.17 18/08/04 21:26
匿名さん5 

5で回答した者ですが、レスが時間を空けて2度来た時にその内容を読ませて頂き、「あ、この方は取り繕ってはいるけど物凄く打たれ弱くヒステリーで面倒なタイプでは」と思い、レスへのお返事は控えていました。思わず「ああ、なるほど…」と呟いてしまいました。

ネットは直接会って接している訳ではないので誤解などはもちろんあるでしょう。しかし文字だけのやり取りでは単語ひとつ抜けるだけで正確に相手に意図が伝わりません。(余りに内容が違うのですでに削除されたレスへのお礼を間違えて私にしたのかな?とも考えましたが…)

他の方も仰られていますが、相談して得られるのはあくまでアドバイス。結論をどうするか、結果どう動くか決めるのは他でもないあなた自身です。
「私は嫌われ者なんですねわかりました」と泣きながらまた同じ透明人間のような日常に戻っていくのならそれもあなたの選んだ道。少しでもマシなオフィスライフを手に入れたいのなら、そこで立ち止まって思考停止せずに、色んな方のアドバイスを参考にして、色んな手段を考えてみて下さい。

No.18 18/08/04 21:33
通行人18 

多分ですが…話に割り込まれるの、相手は嫌なのでは…?

No.20 18/08/05 09:54
匿名さん20 

上司が人の話しを聞かないで何回も無視するってひどいですね…しかも気に入っている子には特別あつかいなんて…ですが貴方の文章を読んでいると嫌われるような人には思えませんよ。→上司が入院なので話たいをしたいと思っていた、というのは
周りからもひどい態度を取られているのに、上司を気にかけている優しい気持ちがあるんですね。
→上司が大変な時だから、、このような事も常に相手の気持ちを考えていて、気を使っている証拠ですよ。なのでそんなに自身を無くさないでください貴方の人良さはとても貴重でかけがえのない存在ですから。

No.21 18/08/05 18:38
通行人21 

主さん、そういう人かわからないから、きちんとした返事を書けないかも知れないけど。

主さん、ああされました、こうされましたと、全て受身なんですよね。

ああされました、こうされましたは、そっちに置いといて、

もっと、自分自身のこと振り返りをされて、社会の中の自分について反省点も含め、

深く掘り下げて、一人になって考えてみてはどうでしょう?

あなたを大事にして欲しいんです。

主さん、自分で自分を愛して大事に、もっとしてあげてください。

今の文章から、失礼ながら、人間の本来の姿じゃない...。

ちょっと前の自分を思い出します...

あなたが、あなたのありのままの姿で働ける、あなたの居場所が見つけれる仕事を、

どんな職業でも良いから、見つけるべきなのでは?

ゴメンね、上から目線じゃないのよ。

何か、放っておけなくて、来ました。

No.22 18/08/05 20:38
匿名さん22 

仮に原因が主さんにあったとしても、周りの大人が主さんにたいして嫌な対応をするのはちがうだろって感じですね😃
陰湿なおとなばっかりだなー

No.23 18/08/05 21:52
匿名さん23 

あなたの質問文を読ませていただいた限りでは、あなたは全く厚かましさのない、優しそうな方という印象ですよ。自分に自信がなさすぎて必要以上にオドオドしてしまっていませんか?わたしもそんな感じです…(^^;)

No.24 18/08/06 05:24
匿名さん24 

なんか悩みが中学生、高校生の悩みみたい。

人の会話の空気読めない人は嫌われるかも 無下に話入ろうとしてませんか?

学生じゃないんだから 仲良しこよしする場所でもないんだし、、、

No.25 18/08/06 19:53
匿名さん25 

自分を大切に丁寧に扱ってください。
あなたは自分をどう思っていますか?人に好かれていない、無視されてもいい人間、透明人間とも書いてありましたが、そんな風に少しでも思っていたら、その態度(ビクビクしたり)が外に出るから、周りはそのような態度を取ります。

そういう人と話をしたいと思う人は、とても心が優しい人です。

仕事のことは話せてるんだから、いっそ話さなくてもいいじゃないですか。休憩中は本を読んだり携帯いじってればあっという間です。
なぜ、無視される人達に話しかけるの?好きなの?仲間外みたいのが嫌なだけでしょ?
ならあなたから、そんな人達の仲間にならなきゃいい。
あなたを大切に扱わない人と仲良くなんてしなくていいです。
遊びに行ってるのではないから、そこは切り替えてみればどうでしょう?
あなたは、あなたを大切にしてください。
本当に嫌なら他の職場に変えればいい。でももしかしたら同じ結果になるかもしれない。
自分を大切にするというのは、自分のしたい事をする、ということ。そういう人たちと仲良くなりたいなら、もっと積極的に関わればいい。
でも文からはそんな風に読み取れない。
一人で自分の意思で行動できる人はカッコいいですよ。
あなたも自立して、周りのことなど関係なく、自分を大切にしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧