注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

仕事場の上司や先輩社員の発言がストレスで毎日頭が痛く、モチベーションがあがりませ…

回答4 + お礼2 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
18/08/05 19:03(更新日時)

仕事場の上司や先輩社員の発言がストレスで毎日頭が痛く、モチベーションがあがりません。先輩社員と3人でやっているのですが、上司が先輩社員の仕事に対する姿勢や内容について猛烈に僕に言ってきます。
上司も上司で人に仕事を任せることについて不安があるらしく、細かく細かく指示をし、すぐ注意をしてきます。ほぼこちら側には意思はなく、指示に従うような形です。
加えて先輩社員の方は常にネガティブな発言。〜さんは下手、〜さんはクソ、〜は理解できない信じられないなど、それらをいつも僕に言ってきます。
正直普通に作業をしたいのですが、最近は頭が痛く、「はい、そうですね。」とうなづくだけです。
正直しんどいです。片道2時間かけて通っているのですが、特別給料が高いとかはないので、その2時間かけて行くことに虚無を感じます。あと1年くらい働いたら転職をしようと考えてます。

No.2686861 18/08/03 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/03 08:37
匿名さん1 

片道2時間ですか!
てことは、往復4時間・・・通勤時間だけでも気が遠くなりそうです(;'∀')
でも、あと1年も働けるなんて、主さん偉いよね!

No.2 18/08/03 08:56
お礼

>> 1 お褒めいただきありがとうございます。
実はその先輩社員の引き抜きで転職したばかりで、こんなに人間関係劣悪だとは思いませんでした。なので一年は働かなきゃとおもいまして、、、

No.3 18/08/03 15:26
匿名さん3 

先輩社員に直接注意すればいいのにね。
お気に入りか、愚痴のはけ口にされているのかは分からないけど
ある程度経験積んだら転職もアリだと思う。

No.4 18/08/03 23:54
お礼

>> 3 ありがとうございます。私も直接上司にそう言ったんですが、相手を苛立たさせる結果になりました。相手は60歳くらいなので、こっちの聞く耳はあんまり持ってくれません。業界経験としては短くはないので、しっかり仕事したいんですがそういう雰囲気でもなくて。。。
聞いてもらって心の支えになりました。ありがとうございます。

No.5 18/08/05 17:19
匿名さん5 

片道2時間なんて毎日本当に大変でしょうね、それだけで疲れそうです。あと1年も我慢する事ないのでは?

No.6 18/08/05 19:03
通行人6 ( 30代 ♂ )

辞めた方が良いかもね
仕事はたくさんあるから、つまらないところは辞めてしまいな
労働局など色々な所に相談するといいと思いますよ
自分を生かしてくれる所なのか
自分を殺してくる所なのか、
ざっくり二択で決断したら、今すぐにとりかかると良いと思います
もう辞めた後の就職先探しなから出勤すると良いと思います
モラハラぶりはどの程度か、色々な相談所にもちかけなから、で、良いと思います
もうね、気持ち半分でいいと思いますよ
仕事って持ちつ持たれつだからね
勘違いしてる人、多いよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧