注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

11か月の男の子を育てています。 最近、保育園へ入園し、慣らし保育中です。 …

回答2 + お礼1 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
18/08/03 20:55(更新日時)

11か月の男の子を育てています。
最近、保育園へ入園し、慣らし保育中です。
私の職場復帰も直前に迫ってきました。

ですが、このまま保育園に通わせて大丈夫なのか?
やっぱり仕事を辞めて家で見た方が良いのか悩んでいます。

理由は、
①入園前の説明と違うところがある
②まだ食べた事がない食材を連日食 べさせられていた。
保育園の方には話はしました。
家で食べさせた事がある物から食べさせると聞いていたが話が違うと。
翌日からは、家で大丈夫だった食材を食べさせて貰ってはいますが

今まで時々蕁麻疹は出ていたましたが
最近も蕁麻疹が出て、全身に広がります。
食物アレルギーはあります。

ただ保育園で食べたものに対してアレルギー反応がでたのかは分からないので、これから検査して様子を見ますが、、、



心因性が原因かもしれないですし、
どちらにしてもストレスが溜まって抵抗力は下がっている状態だと思います。


慣れるまでは仕方ないと思っていましたが、

このまま保育園に通わせて大丈夫なのか?不安と不信感が消えません。

家で育児をした方がよっぽど安心できると思ってはいるのですが

復帰直前に
退職したいと伝えるのは非常識かと思い、
モヤモヤしています。
職場も人手不足です。

皆さまなら、このまま様子を見ていきますか?


No.2686934 18/08/03 07:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/03 07:24
匿名さん1 

こればっかりは他人の意見云々ではない気がします。
家で自分が見る事と保育園に預ける事のメリット、デメリット、それぞれありますし。
私も2人、保育園に預けて正社員で働いていました。
下の子は卵アレルギーがありましたが
幸いにも通っていた保育園はお昼ご飯も卵は完全除去してくれましたし、クリスマスでも卵を使ってないケーキを用意してくれました。
出来ればお子さんに合った保育園を見つけられればそれが一番なのでしょうが
預けて仕事に行くともなるとあまり遠くは厳しいので選ぶ保育園も限られてしまうと思いますが...
いずれにしても仕事を辞められないのなら保育園に預けるしかないと思いますので保育園に出来る限りお願いしてみるしかないのでは?

No.2 18/08/03 08:26
匿名さん2 

このまま退職して後悔しませんか?
一度仕事から離れると、再就職の道は厳しいものです。

私ならしばらく様子をみてみます。

No.3 18/08/03 20:55
お礼

>> 1 こればっかりは他人の意見云々ではない気がします。 家で自分が見る事と保育園に預ける事のメリット、デメリット、それぞれありますし。 私も2… ありがとうございます。
そうですよね。
先程もアレルギー反応が出たので、再度保育園には説明をしてきちんと除去してもらいます。

保育園の対応を見つつ、子供の様子を見ながら考えてる行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧