注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

今度少し気になっている男性と2人で、会社近くのお祭りに行くことになりました。 …

回答3 + お礼1 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 20:31(更新日時)

今度少し気になっている男性と2人で、会社近くのお祭りに行くことになりました。
福引き券を会社が貰ったので、若手のメンバーで行く予定だったのですが、直前のキャンセルが多く2人きりとなってしまいました。

私が出欠の管理をしているので、その男性は2人きりとは知りません。
この場合、男性に「参加するのは私と先輩だけです」と事前に知らせておいた方がいいのでしょうか。しれっと当日に「私達2人だけみたいですね」と言った方がいいですかね。
ちなみにその男性は会社では、よく話かけてくれるし、いつも頼んでなくても何か手伝えることを探してくれている感じです。会社のお祭りも毎年やっているのですが、その先輩は騒がしいところが苦手で、入社以来参加したことがなかったのですが、私が頼んだら来てくれると言ってくれたので、恋愛感情かはわかりませんが、自分はかなり気に入られている後輩だと思います。たぶん。

実は今までお付き合いしたことがなく、気になる男性と2人きりというのも初めてで不安です。気にならない男性と2人なら全然大丈夫なのですが、気になる男性と2人きりだと緊張しすぎて、喋れなくなってしまいます。自分はとっても分かりやすいので、先輩に気持ちがばれてしまってそのあと仕事になにか影響があっても嫌だなぁ、と思います。そのお祭りには他部署のお局さん達も来るので社内で噂になっても、その男性に申し訳ないかと思っています。

もういっそ他部署の同期を呼んで3人でまわろうかとも考えています。どうしたらいいでしょうか、先輩と外で会うの初めてだし2人きりで話しているうちにもし嫌われてしまったらと、不安すぎます!

No.2687143 18/08/03 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/03 17:20
匿名さん1 

せっかくのチャンスを逃したらダメ。

しれっと2人で行って、めーいっぱい楽しむべし!

最後のチャンスかもしれないよ?

No.2 18/08/03 17:27
匿名さん2 

わざとじゃないし、この偶然を活かそう。
もしここで彼に伝えてしまうと、みんなが参加しないのなら俺も・・となってしまうかもしれないしね。

No.3 18/08/06 11:42
匿名さん3 

せっかく二人きりになれるチャンスでしたら、それを活かしてデートにしちゃったらいいと思います

No.4 18/08/12 20:31
お礼

皆さんありがとうございました!あの後結局2人でお祭まわることになり、普段しない話もすることができてとっても楽しかったです!まだ恋愛として何かが進んだわけではないですが、ゆっくり焦らず仲良くなれたらと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧