注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

居酒屋マナー❓

回答2 + お礼2 HIT数 1895 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
07/03/07 00:45(更新日時)

未成年の時も家族に酒好きが居なくて、普通に家族で食事程度とかで連れて行って貰った事も無く、成人してから友達に誘われ何度か行ったぐらいで、イマイチ居酒屋の常識というかマナー❓が分かりません💧最初に出る小鉢などがお通しだと言う事も最近知ったばっかりだし、友達が帰る頃になった頃に当たり前の様に[ぉ茶下さい]と言ったり、[おあいそで]とか言ったり、イマイチ意味が分かりません💧居酒屋の常識が知らなすぎるなぁとつくづく思ったりして…💧あんまり非常識でも困るので😣ある程度当たり前な常識を教えて下さいo(_ _*)o

No.268719 07/03/06 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/06 20:32
通行人1 ( 30代 ♂ )

お愛想はお会計
でも 本来 お客側が お愛想は 間違いで 会計をお願いしますが 正解です。

お愛想は 本来店側が 言う 言葉です。

No.2 07/03/06 20:35
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

別に常識なんかないでー🍺 楽しく飲めたらいいんちゃうかな…

No.3 07/03/07 00:40
お礼

>> 1 お愛想はお会計 でも 本来 お客側が お愛想は 間違いで 会計をお願いしますが 正解です。 お愛想は 本来店側が 言う 言葉です。 レスありがとうございます!
やっぱり普通に[お会計お願いします]で良いんですね😃友達がいきなり店員呼んで[おあいそで]と言うので何それ!?通なのっ!?普通はそうなのっ!?っと心配になっていたので良かったです!
それとお会計は居酒屋は普通は席でするものなんですか❓

No.4 07/03/07 00:45
お礼

>> 2 別に常識なんかないでー🍺 楽しく飲めたらいいんちゃうかな… レスありがとうございます!
そうですよね★楽しく飲めれば良いですよね!でも、居酒屋についてのいろいろを気にし過ぎて楽しく飲めて無かったので、あんまり気にせず楽しく飲みます♪ありがとうございます★

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧