注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

23さいOLです。 2年前ほど前の話ですが職場(今は違いますが)で出会った男性…

回答2 + お礼1 HIT数 441 あ+ あ-

OLさん
18/08/06 12:24(更新日時)

23さいOLです。
2年前ほど前の話ですが職場(今は違いますが)で出会った男性と親しくなり、頻繁に会ってデートをしていて体の関係もありました。その彼から約一ヶ月後に彼女持ちとゆう事を知らされ、すごくショックでしたがその人を好きな気持ちを切ることはできず都合のいい女になってしまいました。今思えば彼の気持ちも彼女さんの気持ちも考えず、どちらに対しても酷いことをしたなと反省するのですがその時は
彼に会えれば都合のいい女でもいいと思い体の関係だけで繋ぎ止めていました。
ですがどんどんのめり込んでしまい、そうしていくうちに関係も悪くなり、結局は飽きられて終わりました。
その後未練が強く残りなかなか立ち直ることができず、手当たり次第いろんな男性と遊んで忘れようとしていました。余計虚しくなるだけでしたが、その中でとても良い人に出会いました。その方はどん底にいた私を救い出してくれて一緒にいると嫌な思い出も全部忘れるほど私の事を愛してくれました。その方とお付き合いをして2年たっていまでも大好きです。話が長くなりましたがそこから2年間の間知人から冒頭で話した彼の悪い噂を聞いていました。特に私と同期な子と遊んでいるとゆう話を聞いた時は正直何でこんな人を好きになったんだとゆう呆れしかありませんでした。
ですが先日その彼と同期のその子がデートしているとこを目撃してしまい、バレないようにその場を去ったのですがなぜかとても落ち込んでしまいました。その後に怒りが溢れてきて帰った後も、数日たっても収まらず。なかなか気持ちの切り替えができません。
もしまたデート現場を目撃したら、と思うと2度と会いたくないです。ですが
また会った時には彼氏と幸せに過ごしているとこを見せつけたいとゆう気持ちとの半々で私は結局未練が残っていてそうゆう風に思ってしまうのかなと思いました。
相談する相手もいなく一日中もやもやしてしまうのでここで話させていただきました。共感してくれる人っていらっしゃるのでしょうか?よろしければ前向きになれるアドバイスお願いいたします。

No.2687206 18/08/03 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/03 20:23
通行人1 

話を聞いた時点ではあきれた気持ちになったけど、実際に目撃したらモヤモヤしてしまったんですね。それって、元カレに対する未練はないけど、元カレのためにやってきた報われない努力を取り返したいという未練に似た感情があるのでは?

たとえるなら、最初は魅力的と思ったバイトをしたら、実はブラックバイトでタダ働きさせられて、もうそのバイトに未練はないけど、私の労働力やお金は何だったの?みたいな怒りが消えないために、気持ちがバイトに残ってしまってるというか。私なら、そんな感じになると思います。

No.2 18/08/03 22:45
お礼

>> 1
なるほどです、未練に似た感情ですね。
たしかに振り向いてもらうために必死でした。
思い返すと今の自分じゃできないし、結局報われない恋だったので費やした時間返して…とゆう怒り?なのかもしれないです。
回答ありがとうございました。

No.3 18/08/06 12:24
匿名さん3 

もうその彼の事は考えないで、主さんだけの幸せを考えて焦らず恋愛した方がいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧