注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

中3です。 両親は高齢出産で、次女の私を大事に育ててくれています。 ですが私…

回答4 + お礼1 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
18/08/06 12:45(更新日時)

中3です。
両親は高齢出産で、次女の私を大事に育ててくれています。
ですが私は勉強が出来ません。嫌いです。
いつも両親は次頑張ってね
と言ってくれます。

けれど勉強のために努力しない私が嫌いです。
けれど今嫌いなことをしてまでしたいこともありません。
あと家族が先に死んでしまうのが嫌で仕方ありません。
先に死んでしまうのがいいのはわかっているものの、怖くて自殺もできません。
自殺すらできない自分が意気地なしで嫌いです。
どうすればいいのか分かりません。

No.2687259 18/08/03 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/03 22:40
匿名さん1 


嫌いでも勉強が学生の仕事。

今はやりたい事が無いだろうけど、将来、やりたい事が出来た時にその夢を叶える為の準備なんだよ。

だから嫌でも頑張ってね。

主さんのご両親は主さんが欲しくて頑張って産んだ子です。その大事な子が親より早く死にたいなんて言ったらどんなに悲しむでしょう。

親より先に逝くほど親不幸な事は無い。ご両親が大事に大事に育てて来た主さんです。

辛い事もあるだろうけど頑張って強く、夢を持って生きて欲しい。夢なんて無いと言うかも知れないけれど、大した事じゃ無くてもいい。

将来、メチャメチャ美味しいケーキを食べてみたいとか、カレシとデートしてみたいとか、どっかに遊びに行きたいとか。

ショボくても楽しみを持って。

No.2 18/08/04 06:43
お礼

>> 1 ありがとうございます
頑張ってみます

No.3 18/08/04 10:42
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

机上の勉強とは違う方面の趣味を見つけてはいかがでしょうか?

あせらず
✨マイペースでね✨

No.4 18/08/06 08:12
通行人4 

勉強のために努力しない私が嫌い→自殺すらできない自分が意気地なしで嫌い

こんな考え方自体やめてください 勉強とあなたは別物です

勉強しないと 将来 職を選ぶときに足切りされて やりたい職に就けなくなる可能性が いくらか高くなるということぐらいです

まずは何の仕事をしたいのか 考えてみては? それによって高校も変わると思いますが

No.5 18/08/06 12:45
匿名さん5 

勉強は、先生に怒られない程度にやっておけばいいと思いますよ、好きな事が見つかるといいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧